ゆのひらんおばちゃん Part3

創業70年の土産屋を 2023年3月末で閉めました。『夫婦で余生を どう生きるか』を模索していきます。

橋本橋

2023-10-19 | 日常
橋本地区の橋だから『橋本橋』です。海苔の『山本山』みたいです😅

その橋本橋の付近に看板が立っています。



『全面通行止予告』の赤い字が目立って ドキッとしましたが

橋本橋の橋梁補修工事が10月16日~12月15日とあり『あら~2ヶ月なんて長いわ~』と思ったら

『7日間で終日』ということでした。

2ヶ月の間の7日間ということは

『橋本橋に行ってみなけりゃ 通れるか通れないかわからない🤷』ということね。

三年前の大水害の後 橋梁チェッカーが来て大丈夫だったけど、去年の台風の時の大水で傷んだのかもしれません。

などと書いていたら 周囲に響く鑿岩機の音。

どうやら 今日は工事の日のようです。庭から橋本橋の上を見ると 二台の重機が見えます。強度は大丈夫かと 素人は思う。



鑿岩機で表面のセメントを削っているらしい。人は通れるのかな?

昼前に生協の集荷に行った夫が見たら もう作業が終わっていたそうです。一日中 工事をやるわけではないのかもしれません。






最新の画像もっと見る

コメントを投稿