♪みちゅきのいる生活♪

うっかりママnyanyaの初めての子育て奮闘日記です(≧∇≦)趣味のスクラップブッキングもたまに載せてます。。

母、やらかす・・・

2009-04-28 | みちゅきのこと
日頃から自分のうっかりぶりを綴り、しっかりせねばと言ってた私。
が、ついに大きなうっかりをやらかしてしまいました・・・

みちゅきの幼稚園、他の幼稚園より随分午前保育が長いな~、と思ってた私。
今日もそろそろお迎えの時間だと下に降りようと思った時、幼稚園の先生からの電話が。
先生:「みちゅきくん、お弁当持ってないみたいなんですけど」
私:「えぇっ!?今日からお弁当だったんですか!?
頭真っ白・・・。
どうも私が「来月下旬からの制服登園(今は体操着登園)=14時降園」と思いこんで
しまってたらしい
お弁当を忘れた子は、近くのスーパーで何か買って食べる(後日料金支払い)そうで、
先生がサンドイッチを買いにいってくれたそう。
先生申し訳ありません

昔からそそっかしい&勘違いも多い自分、ついに息子をまきこんでしまった。。。
自分だけ初めてのお弁当がない・・・なんて、みちゅきが気の毒で
ごめんよ、みちゅき~~~
どうか、このことは大きくなる頃には忘れててください。。。


それからみちゅきとお昼に食べようと思って作って待ってたうどん、
一人で食べるのは無性にさみしかったよ

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (白ごま)
2009-04-30 15:31:15
大丈夫!子どもは思ってるより気にしていません^^
幼稚園って色々出すものや締め切りや、たくさんあって、私も覚えきれません…。
私も忘れっぽいので色々心配です;;
↓ですが、もう保育参観があったんですね!
うちはまだなのですが、先生の話では、
落ち着かず、あっちのオモチャ、こっちのオモチャって行ったり来たり。
お友達を押してみたりと、色々しているようです…。
それを聞いて、けっこう叱ってしまって、
ちょっと反省してます。
私も寛大にならないとなぁ~・・・
返信する
幼稚園 (ran-ran)
2009-04-30 21:57:35
ホントにいろいろやることや持って行くことが多くて・・・毎日焦ってます
うちは明日まで午前保育、長かったよ

保育参観あったんだね。
みちゅきくんのスモック姿もかわいいね
うちもまだまだ慣れなくて、いろいろsalaもがんばっているみたい・・・
お互い早くなれるといいね。
返信する
白ごまさんへ♪ (nyanya)
2009-05-25 13:37:57
その後お弁当忘れたことは、みちゅきは時折思い出したように話してます^^;
根に持たれてるわけではないと思うけど、意外に忘れてくれないみたいです。。。

寛大に、なんていいつつ、私は相変わらず毎日怒り疲れてますよ~~(T_T)
返信する
ran-ranさんへ♪ (nyanya)
2009-05-25 13:39:53
幼稚園って、あれこれ行事や持ち物があったりして大変ですよね~~Y(>_<、)Y
おたより隅々まで読んでメモしておかないと忘れます。。。

salaちゃんもみちゅきも、そろそろ幼稚園に慣れてきた頃ですね~^^
返信する
 (nyanya)
2009-05-25 13:41:55
また途中で切れました(T_T)

おたよりチェックして、ちゃんとメモしておかないと私は忘れます。。。

子供達ももう幼稚園に慣れてきたころですね^^
返信する

コメントを投稿