夫婦でシネマ

夫婦で見た映画と、個別に見た映画について感想をかいてます。全て映画館で見た映画で、ミニシアター系の映画をたくさん紹介!

狩人と犬、最後の旅

2006年10月11日 | か行の映画



評価 ★★★☆☆

カナダの自然描写が素晴らしい効果を出しています。最初の空撮が圧巻。オーロラのシーンはまるでCGみたいで現実とは思えないほどきれいでした。
’人間が生態系を調整している役割を果たしている。’
’自然を崇拝するのではなく共生するのだ。’
彼の一言一言に重みがあります。
犬ぞりの旅は命がけですから、人間と犬の関係はほとんど対等なパートナーですね。
その中で、ダメ犬が立派なリーダー犬に育っていくところが微笑ましかった。
森林破壊によって彼ら狩人たちも生活の場を追われているのですが、声高に自然破壊を強調せずに静かに訴えかけてくる姿勢が良かったです。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« カポーティ | トップ | ワールド・トレード・センター »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

か行の映画」カテゴリの最新記事