夫婦でシネマ

夫婦で見た映画と、個別に見た映画について感想をかいてます。全て映画館で見た映画で、ミニシアター系の映画をたくさん紹介!

親密すぎるうちあけ話

2006年08月05日 | さ行の映画



評価 ★★★☆☆

役者はみんな深刻に演じているんだけど、これはコメディーですね。
ファブリス・ルキーニの優柔不断さが可笑しかった。
サンドリーヌ・ボネールが2回目に診療に訪れた時に、彼が実は
精神科医じゃないと告白しようとするんだけど、‘おや、これは美人
じゃないか’と思って躊躇するところが計算ずくの演出※で感心しました。
最後は「髪結いの亭主」思わせるラストシーンでした。

※)初めての診療では帽子を目深にかぶり、マフラーを巻いていたので顔が分からなかった。
2回目は、帽子とマフラーを取ったので彼女の素顔がわかる。という訳です。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ポセイドン | トップ | ハチミツとクローバー »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

さ行の映画」カテゴリの最新記事