還暦コンブのひとりごと

anything goes なんでもあり。好きに生きよう!

東京を堪能

2012-07-16 20:21:16 | 趣味・好きなもの
去年は、お台場→新宿→渋谷→原宿→汐留→秋葉原
→月島→六本木→池袋→浜松町→両国 をめぐり

今回は、表参道→神宮外苑→青山→都庁→中野→赤坂
→銀座→浅草→上野→かっぱ橋→有楽町→東京タワー

・・・去年とかぶったところもいくつか有り~の
山手線、中央線、総武線の車窓から見たところも入れると

東京ガイドブックの表紙に書いてある有名どころは
ほとんど制覇したような気がする。。

う~ん、堪能したぞ~\(~o~)/

スカイツリーは浅草、隅田川沿いからよく見えました。



すごいすごい、りりしくかっこ良い。
千葉からも余裕で見えていましたし
新名所という存在感は素晴らしかったです!

ですが、わたし的には神谷町の駅から坂を上っていくうちに
どんどんその姿が目前に迫って来る 東京タワー を見た時の
ほうが、なんか・・・感動しました。  (つづく)

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へにほんブログ村
コメント (4)    この記事についてブログを書く
« 明日は東京 | トップ | 35年ぶりの市川市 »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いい~ね (はなこ)
2012-07-17 18:22:45
青い空
都会的な庭
白い スカイツリー

高速から遠くに見た事あるけど

近くも いいね
返信する
かっこいいよね (コンブ)
2012-07-17 23:39:22
やっぱり東京はスケールが違うなって
思いましたよ。

東京タワーに比べてやや無機質な感じだけど
そびえ立ってる感はハンパないです!
返信する
おかえりー (らっくん)
2012-07-18 01:39:46
お疲れ様!
かなりハードスケジュールだったね。


スカイツリー、デカイっすよね。

自分もはなこさんの様に、首都高から見たけど かなり離れてるのにあのデカさにビビリました。

やっぱ、東京タワーの方が好きかな…。
(ノッポンかわいい)
返信する
らっくんさんへ (コンブ)
2012-07-18 22:54:03
ただいまです。

娘と行くといつもハードになってしまって・・・
30歳の差はキツイです(^^ゞ

東京タワーには、スカイツリーに負けない華やかさがありますね。

ひとつ残念なのは、スカイツリーを真下から見上げることが出来なかった事。
見上げたら足がすくんでいたかも・・・


返信する

コメントを投稿

趣味・好きなもの」カテゴリの最新記事