還暦コンブのひとりごと

anything goes なんでもあり。好きに生きよう!

祝・還暦

2024-05-16 01:21:21 | 退職カウントダウン

とうとう来ました。

60代こんにちは^^

そしてケアマネの自分さようなら。

自分が望んだ退職だったけど

嫌な職場じゃなかったから

今の気分はとっても寂しい( ;∀;)

 

ずっとふたりで頑張ってきたから

後任が見つからないままひとり残して去ることが

申し訳なくて、でも何時まで待ったら後任が

来るのかわからないのに延ばせなかった。

ハローワークに昨年から求人を出している事業所

どこも取り下げていない。

いつからケアマネってこんな絶滅危惧種に

なってきたのだろう?

 

いろいろ複雑な思い・・・

 

ラインに誕生日を登録しているから

知らない人のところにまで私の誕生日が広められ

朝から有難いことに「おめでとうライン」の嵐

長く会っていない友人も一緒に歳を重ねていることに

気づく。

 

ワク〇ン接種した人たちの不調具合が顕著で怖い

マスクを外さないから余計に免疫が下がるのに

これからどんどん増えるのではないかと不安で

仕方ないけど、そういった意味でケアマネを引退

したことに後悔はない。

少なくとも身の回りで見なくて済むから。

たぶんこれからも打ち続けるのだろうし

私の言葉は届かなかった。。

 

なんか眠い。もう1時過ぎてる

今日はあっという間で長い一日だった。

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
« あと1日!! | トップ | 自転車 »

コメントを投稿

退職カウントダウン」カテゴリの最新記事