還暦コンブのひとりごと

anything goes なんでもあり。好きに生きよう!

小顔になりたい!

2014-03-02 14:44:38 | 美容・健康・ダイエット
あの時の 「顔がデカイ」 のひと言が引き金になったのは
確か
そこから波及して色々調べていたら
私の強靭な肩こりや首のしわ、どんどん大きくなっていく顔は
すべて骨格・姿勢が悪いことが原因だと分かったのでした。

要は重~い頭が背骨の上にきちんと乗っていないことから
あごが前に出てきてしまい、それを支えるために
首、顎、顔に余計な筋肉が付いてしまうのだそうです。

そういえば私、最近スマホばかり見て首がしわしわ・・・
写真を撮った顔を見ても姿勢が悪いことに気が付きました。

シミ取りも大事だけど、姿勢はもっと大事

ダイエットするよりも先に、骨格のバランスを正常に戻して
あげる方が効果ありそうです。
春に向けて、ちょっとがんばってみよう


にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へにほんブログ村
コメント    この記事についてブログを書く
« なんと続きがありました! | トップ | 姿勢を正す »

コメントを投稿

美容・健康・ダイエット」カテゴリの最新記事