還暦コンブのひとりごと

anything goes なんでもあり。好きに生きよう!

なんと続きがありました!

2014-02-23 20:34:51 | 日々思うこと
先日upした 自転車盗難された件 なのですが

実は後日目撃情報があり、一瞬ですが戻ってきたのです。

職場の前にあるお宅のガレージのど真ん中に置いてあるのを

同僚が発見してくれました。


が、しかし・・・

発見してくれた彼が電話をくれた時に私は他県を走る車中であり

彼も目的地に向かう車中だったためすぐには確保できず

数十分経って戻ってくれた時には再びなくなっていたそうです


まさに天国から地獄・・・

おめでたい私は、盗った人が職場の前まで返しに来てくれたのだと

世の中捨てたもんじゃないんだなと

つかの間の幸せに浸ったりしていたのです。

バカですよねぇ。

なんですぐにUターンして現地に走らなかったのかと

他力本願な自分が許せず、呆然とするのみでした。



ただ、時系列がどうもはっきりしないのですが、同じ国道沿いの

別の場所でも再び目撃情報があったため、一応盗難届を出して

いる警察に連絡しました。


おじさん?らしき人が堂々と乗り回しているであろうことが

分かったので、市内の各交番よりパトロール中にもし見かけたら

職務質問しますからと、とても好意的な対応をして下さり

苦手だった警察が人生初めて有難く感じました。


なんとなく、なんとなくですが無くなった日から漠然と

手元に戻ってくる気はしています。

買い物も行けないしとても困っているんですが、願掛けのつもりで

見つかるまでは徒歩で頑張ろうと思っています。


転んでもただでは起きない・・・なんて、本当はそんな余裕もなく

考えると施錠しなかった自分を後悔してウツになりそうなのですが

ひたすら 「歩く」 ことで有酸素運動効果を期待しながら、なんとか

気持ちを立て直しているところです。


にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へにほんブログ村
コメント    この記事についてブログを書く
« 自転車ドロボー | トップ | 小顔になりたい! »

コメントを投稿

日々思うこと」カテゴリの最新記事