還暦コンブのひとりごと

anything goes なんでもあり。好きに生きよう!

職場復帰&受診

2019-10-29 13:56:08 | アレルギー性鼻炎
4日間安静に過ごし過ぎたせいで、体全体の重さはあるものの

想像していたよりは普通に仕事に戻れました。

相談職なので人と話さないわけにはいかず、鼻栓をしてマスクをして

こんな枯れた変な声だと、だれもがひどい風邪なの? と
 
うつさないでよ~~~と思われる前にこちらからカミングアウト

相変わらず鼻詰まりのほうは、おそらく傷口がかさぶたで覆われて

ガビガビになって隙間がなくなってしまっている様子。

流れてくる血まじりの浸出液に綿球を入れたり取ったり 

苦しいけど夕方になればかさぶたを取ってもらえる!!!!


夕方電車2本乗り継いで耳鼻科に向かう。

こんなわくわくする受診がかつてあっただろうか

受付を済ませ、何故かホームに帰ってきた感覚になる

待ち時間さえ全然苦にならない。


「今が一番鼻が詰まって辛い時だね」と院長先生

バキュームの先端を躊躇なく鼻の中に突っ込む

ちゅるちゅるちゅるちゅる 吸われてる、掃除されてる感覚

「固まっているのを柔らかくして取るからね」

と、濡れたガーゼ(表面麻酔液がしみ込んでいる?)を鼻に突っ込まれる

そして再度バキューム

「傷きれいになってるから、鼻をかんでもいいです。もう鼻が詰まって眠れないことはないからね。

 綿球も使わないで出来るだけ空気を通して乾かした方がいいよ。どう? 今通ってるでしょ?」

「はいっ!!!!!爽快です

「次の受診は2週間後でいいです。この時間に予約取っておきましょう」


そうか。2週間後に様子をみてきっとそれで終了なんだな・・・

あとはかさぶたが徐々に乾いてはがれて、また出来てはがれての繰り返しで

1か月後には両穴100%貫通になるのかな

ちなみに今の通気度は60%くらい?

私にはこれでも十分満足なんですけど・・・(^_^A

最終的にどんな感じになるのか楽しみです。


コメント    この記事についてブログを書く
« 退院後2日目 | トップ | 術後5日目 »

コメントを投稿

アレルギー性鼻炎」カテゴリの最新記事