還暦コンブのひとりごと

anything goes なんでもあり。好きに生きよう!

退院後2日目

2019-10-28 23:13:46 | アレルギー性鼻炎
不快な朝を迎えた今日は明日からの仕事復帰に備え

眠気を夜まで保つ作戦に出る。

日ごろは多忙で少しの暇を見つけて録画したドラマを見るのが

唯一の楽しみであった私も、こう暇が続くと逆にドラマを見る気さえ

起こらない不思議な現象に気付く。

さて、何をして過ごそう…

先生は出来るだけ安静に、安静にするのが一番だと言われていたので

出かける気は起こらなかった。

そうだ! こんな時だから、ネタがいっぱいあるから

ブログを復活しよう!!!


いっぽう身体の方は頭痛や顎の痛みはかなり解消されたが、治りかけたのどが

過敏になっていて咳が止まらない。

ゴホゴホレベルの可愛いものではなくえづく感じの、そう気管支炎の時のような

気管から反射するような咳の連続と血の混じった痰がたくさん出た。

もしかしたら、挿管時にのどをやられたのと同時に風邪をひいていたのでは

ないだろうか?

そういえば入院の日から急に気温が下がり寒気がしていた。

試しにのどに効く銀のベンザを1錠(ふつうは3錠)飲んでみる


まさか、、、だけど効いた。

夜になって咳は不思議とおさまった。

けれども鼻が…昨日よりもさらに鼻が詰まっている。

やばい、明日は朝早いのに

10時半に眠剤をいつもの倍飲んで寝ることにする。

相変わらず息苦しい中にも薬の効果で眠りの中へ。

5時半くらいに目が覚めたがもう一度気合で寝る。

日中から眠気を保つ作戦が功を奏したのか

口はカラカラだけどどうやら眠れたようだ。



にほんブログ村 主婦日記ブログ 兼業主婦へ
にほんブログ村

コメントを投稿