還暦コンブのひとりごと

anything goes なんでもあり。好きに生きよう!

術後5日目

2019-10-29 22:49:42 | アレルギー性鼻炎

昨日より鼻をかんで良い許可が出たので痛くないように

そ~~~っとかんでみます。

黄色の粘着性のものや血のかたまり、透明な浸出液に血液

色んなモノが混ざって出ます。

かんだ直後はすーっと鼻が通るんですけど、しばらくすると

出来かけたかさぶたで埋まってきます。。

極端に治ってきているとは言い難いような状況です。

他の方の体験談を読ませて頂いていると、同じような手術で

1週間近く入院されている方も多いようで

それならばこの状況も仕方ないよなと思えます。



今回手術を受けたことで、思うところがたくさんあったので挙げてみます。

まず、私一人のために本当にたくさんの方が動いてくれました。

お仕事とはいえ有難いな~申し訳ないな~と思う事ばかり…

医療技術の進歩にも先生方の手術実績にも感謝、感謝です。

とても良い病院で縁あって手術していただいて、これでスッキリ出来たとしたら

アレルギー性鼻炎の人に手術を勧めますか?と問われれば、答えはNOです。

なぜならばけっして 「簡単」 ではなかったからです。

3ヵ月先の私が、喉元過ぎて・・・安易に書いてしまわないよう

今の気持ちを残しておきたいと思います。


にほんブログ村 主婦日記ブログ 兼業主婦へにほんブログ村


コメント    この記事についてブログを書く
« 職場復帰&受診 | トップ | 術後1週間 »

コメントを投稿

アレルギー性鼻炎」カテゴリの最新記事