還暦コンブのひとりごと

anything goes なんでもあり。好きに生きよう!

声をかえして・・・

2013-05-22 07:42:26 | 美容・健康・ダイエット
とっても変な風邪なんです。。

月曜の夜、突然の悪寒…
それまで何の症状があったわけではなく、なんか寒気がするなぁ~と
お風呂に入ったらぬるくて、どんどん沸かすのだけど全然温まらなくて
仕方なく、早めに布団に入って・・・それでも震えが止まらなくて
マフラーぐるぐる巻いて震えながら寝たんですが

火曜の朝、37.8度の熱。
(仕事を休むには)微妙だな~と思いながら、とりあえず出勤。
頭痛がひどかったけど、ロキソニン飲んだらなんとかやり過ごせて

水曜日には鼻声ではあるけども、まぁ鼻炎薬とロキソニンでだいぶましに
なってきたかな~?明日は休みだからゆっくり寝よう。

そして木曜日。朝、起きたら声が出ません。。
あーあーあーっ 喋ろうとするんだけど息がもれるばかり
おかしいな? のどの痛みとかなかったんだけどな・・・

金曜日、出勤するも声が出ず。
人と喋れなければ、電話にもでられない。内緒話のような声を
ひたすら聞き取って通訳してもらう1日。
さすがに夕方、耳鼻科に走った。
声帯が腫れていて発生しにくくなっているとのこと。
先生の言う特効薬をもらって帰り、ひたすら寝る。

土曜日、出勤するも、またもや声が出ず。
薬のおかげで眠いは、仕事にならないは、で昼からP休を取り
家に帰ってひたすら寝た。

そして今日、日曜日。
気管の入り口あたりに違和感(腫れた感じ)はあるものの体は元気
けれども声は出ず…

ちょうど明日で1週間。
なんなのだろうこの風邪は??
人生50年弱生きてきてこんな経験は初めてなのだ。。
どうしたら声が出るようになる???

声を返して~~~


にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へにほんブログ村
コメント    この記事についてブログを書く
« GWはエネルギー補充のためにある | トップ | 喋らないと 人は美しい »

コメントを投稿

美容・健康・ダイエット」カテゴリの最新記事