還暦コンブのひとりごと

anything goes なんでもあり。好きに生きよう!

GWはエネルギー補充のためにある

2013-05-05 17:01:04 | 日々思うこと
と、言うのは私の持論。

毎日毎日、職場と家とスーパーの往復・・・
時間に縛られ、時間に追われ
そう、日頃の私は疲れている。

大体、週末に連休を取ってしまうと平日の休みがなくなる。
平日はランチもお得だし、なにより貴重なひとりの時間
私にとってこれを無くすることはできないわけで 
連休は私にとって貴重なモノとなっている。

さて、今回のGWは4連休。

有意義に過ごすことももちろん大事
普段行けないどこかへ出かけることも
親孝行することも大事なのは分かっている。

でも、私はとことん家で休養を選んだ。
何にも縛られず、好きな時間を好きなように過ごす。
しばしの専業主婦気分を味わえるこんなチャンスはめったに来ない。

3日目を終えそうな今の感想としては、そろそろいいかな?
そろそろ外へ出てもいいかな?
明後日からの仕事が少し楽しみにも思える。
きっと明日の晩も憂鬱な気分にはならないだろう。

せっかくの4連休がもったいない?
いやいや、これほど贅沢な時間の使い方ってきっとない。
だけど、思いっきり心の底からリフレッシュできたのは
家族の協力あってこそなのです 


にほんブログ村 主婦日記ブログ 兼業主婦へ
にほんブログ村
コメント (6)    この記事についてブログを書く
« タイトル変更しました | トップ | 声をかえして・・・ »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ラスト1 (はなこ)
2013-05-05 23:24:44
気づかれていない独りです・・・(^_^;)
そう タイトル変更 

安心しました。

GW  11日休です
毎年 恒例の事ですが、
海外や行楽やランチに行く事も無く
本家の嫁さんしています。

自分に正直に、生きてみる事にしました。
まずは、
高校生の時に開けた(穴)に
反抗のピアスを 刺します。
返信する
おひさしぶり! (コンブ)
2013-05-06 00:15:48
はなこさん、リニューアル後1番目の訪問
ありがとうございます!!

カエルさんマークを変えなければ辿ってもらえるかな?
と、少し不安でしたが・・・良かった^^

11連休ですか~(@_@)
すごい・・・
さすがにそれだけあったら家で休養も
悲鳴をあげていたかもしれません。
本家の嫁様おつかれさまです。

ピアス復活なんですね。
意外と穴ってふさがらないものですよね。
私は職場で暗に外せと言われてしまい
密かに対策を考えているところです。

返信する
Unknown (Gilbert)
2013-05-06 00:44:10
日々思うことで「GWはエネルギー補充のためにある」が好き
返信する
はじめまして! (コンブ)
2013-05-06 13:22:19
Gilbertさまようこそ
コメントありがとうございます^^
返信する
昼寝前に・・・ (はなこ)
2013-05-06 13:48:13
来客も無事に、帰宅し
静かな、時間が戻った我家

快晴ですが、願うほど気温が上がらず
強風になってしまい庭仕事を断念して
明日に備え、少しお昼ねします。

コンブさんも
ピアスしているんですね!
はなこは、金属アレルギーで断念していましたが
今は、種類が豊富!そうなので。。。
おススメは、ありますか?


返信する
おつかれさまでした。 (コンブ)
2013-05-06 20:19:47
私も金属アレルギーで、シルバーのピアスをしていると
耳がパンパンに腫れてしまいます。(^_^;)

ですのでホールだけはプラチナ製のものを・・・

今は本当に種類が豊富で、私のお気に入りは
リングタイプのキャッチが固定されているピアスで
これなら連日付けっぱなしOK、外れて失くすことが
絶対ないのでおススメめですよv

返信する

コメントを投稿

日々思うこと」カテゴリの最新記事