還暦コンブのひとりごと

anything goes なんでもあり。好きに生きよう!

ドラマニア!!

2011-08-04 16:22:59 | 趣味・好きなもの
思い起こせば、幼少期から母親のドラマ好きに付き合わされてきて…
古くは水前寺清子の「ありがとう」シリーズあたりから?
昭和40年代後半くらい~放送した有名なドラマはほとんど制覇してきた(つもり)。

とはいえ昭和のドラマは国民的ドラマが多く視聴率もハンパなかったし、今のように家族だんらんが多様化していなかったから時間がきたらみんなTVの前に集まって…というのがどこの家でも普通の光景だったんだろうな。

そんな時代を経て、やはり私は今なおドラマ好き。

ドラマのガイドブックとなるTVガ○ドは何十年と買い続けてきて、ワンクールで大体8本前後はキープしている。
全番組録画が必須。平日の夜にコマーシャルを含めてリアルタイムで見る余裕はなく、休みの前日の夜中、または休日にノルマのように連続で消化していく。。
おまけに、「今の結末どういう意味?」なんて疑問や、感想を分かち合いたい衝動に駆られると延々とドラマの掲示板やブログをはしごしてしまうというたちの悪さ。。

こんなんで兼業主婦が務まっているはずがないよね。
でもお金がかからない趣味だからダンナもきっと許してくれている。。はず。。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へにほんブログ村


コメント    この記事についてブログを書く
« 自己啓発本 | トップ | ドラマニア 2 »

コメントを投稿

趣味・好きなもの」カテゴリの最新記事