還暦コンブのひとりごと

anything goes なんでもあり。好きに生きよう!

ドラマニア 2

2011-08-04 16:58:13 | 趣味・好きなもの
ドラマ好きの要因のひとつ。

私は主演男優に恋をする
いやいや、正確にはそのドラマでの役柄(もちろん見かけの好みあり)に放映期間中は本気で恋をしてしまうんです。

どちらかというとツンデレ好みの私は、一見冷たいクールな印象…でありながら時折見せるさりげない優しさ というのにめちゃくちゃ弱いんですね。

今のドラマで言うと、「絶対零度」の瀧沢役(桐谷健太さん)
昔、「ピュア」で沢渡徹役をやっていた(堤真一さん)と同じ印象で笑わないんですが、目力のある視線の奥に隠された優しさのようなものが垣間見えてと~っても良いです

少し前の「ゴールド」では(松阪桃李くん)にハマり、懐かしい「ブラザービート」では(玉山鉄二さん)一色でした。「大奥」での家光役(西島秀俊さん)とか、「救命」の進藤先生(江口洋介さん)とか、「同窓会」の三上博史
あとは「愛していると言ってくれ」の(トヨエツ)とかも良かったなぁ。

娘が言うには「おかんの好みはすぐわかる」らしいです。
長身で切れ長の目で鼻筋の通った横顔、要するにイケメン好みなのかしら。
頬骨の上に”ほくろ”があるとなお良いですが。。

イイ歳して何を言っちゃってるんだか。。

こんな私なのですが、何故か一番に見てしまうのは 「渡る世間は鬼ばかり」 なんですよね(ある意味、身内のような…)

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へにほんブログ村

コメント (2)    この記事についてブログを書く
« ドラマニア!! | トップ | 原石の魅力 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
刑事もの (かの子)
2011-08-05 13:34:57
昨晩、観ました、『渡る世間は鬼ばかり』我が家では木曜日21:00になると、誰かしらチャンネルを『渡る世間は鬼ばかり』に変えます。
そして、それぞれが、出演者のセリフを聞きながら、文句を言ったり頷いたりして観ています。

コンブさんが言われるように身近に感じて、ドラマに入り込んでいるのでしょうね。

私はねぇ、刑事もの『相棒』『土曜日のワイド劇場』やドロドロした人間関係の作品(最近、ハマったのは『名前を忘れた女神たち』)を好んで観ます。

一昔前は『白い巨搭』にハマって、被害者側の弁護士さん役の、えっと、誰でしたっけ?その役をされてファンになりました。及川光博さんではなくて。
後『相棒』も再放送でも観ます。

私の好みは、コンブさん、ご存じでしょうか、刑事ドラマにはいるのでしょうが、『光彦さん』役の沢村一樹さんに惹かれます。
(^-^)

返信する
おおっ! (コンブ)
2011-08-05 22:10:13
かの子さん、私もドロドロもの大好きですよ~!!
前クールの「女神」は久々に次が見たくて気になるドラマでしたね。女同士の嫉妬は見ていて醜いけど、分かるところはたくさんありますよね。

10代~20代前半のころは2時間ドラマブームでかの子さんの好きな「土曜ワイド」や「火曜サスペンス」を母と必ず見ていました。。逆にバブル期のトレンディードラマはあんまりハマれず。^_^;

「白い巨塔」の弁護士さんと言えば、上川隆也さんですねv
最近あまり見ませんが、私も好きです。
沢村一樹さんもカッコいいのに三枚目なところ素敵ですよね。
返信する

コメントを投稿

趣味・好きなもの」カテゴリの最新記事