還暦コンブのひとりごと

anything goes なんでもあり。好きに生きよう!

面接×2

2016-01-05 23:49:02 | 退職カウントダウン

明日は公休

そして面接のはしご。

だって貴重な平日のお休み、無駄には出来ないもの。


場所が違うだけでほとんど同じ条件の事業所2か所に応募した。

あとは雰囲気を見て決める しかない

しかない …って、どんだけ強気なんだよ~(笑)


でも、正直全然緊張もしてないし

是が非でも採用されたいとも思っていない。


前回 (つまり今の職場) は、とにかく採用されたい一心で

何を言われてもOK

ふと頭に浮かんだ疑問も吹き消してOK

その結果が、悲しきかな今の私なのだ。



勇気を出してやりたいことを探す道を選んだのだから

面接の極意、自分の 直感を信じる これだけを胸に

臨みたいと思う。。。


だって、失業保険っていう強い味方があるんだもの。

一度くらいもらってみても悪くないと思うんだよね~



にほんブログ村 主婦日記ブログ 兼業主婦へ
にほんブログ村




コメント    この記事についてブログを書く
« 恨み言 | トップ | 非日常なことをしてみた。 »

コメントを投稿

退職カウントダウン」カテゴリの最新記事