還暦コンブのひとりごと

anything goes なんでもあり。好きに生きよう!

非日常なことをしてみた。

2016-01-06 23:03:23 | 退職カウントダウン

 9:30 移動開始
10:00 1件目の面接
11:00 美容院でカット&カラーリング
13:00 歯医者
13:30 カラオケボックス
15:30 移動
16:30 2件目の面接
17:30 帰宅


すごい・・・ある意味充実した1日でした。

初のひとりカラオケもやっちゃったし\(^o^)/

気分を変えるために髪の毛もばっさりショートにしました。

これだけ非日常気分を味わえたのも、やはり緊張しないと思っていた面接での

ある意味ハイ状態が、そうさせたんだなぁ…と思います。


家に帰ってゆっくりする時間も十分取れたんだけど

あえてハイな自分を楽しんでみたかった・・・みたいな(笑)


しかし、これだけ時から時までって色んなことができる長い時間なのですね。

その間をひたすら毎日仕事をしているフリをして過ごすなんて

精神衛生上、出来やしなかったのですよ実際。


うんうん、自分の決めた道は間違っていない!



で、なんとなく流れに乗って1件目の面接先から早速お電話をいただいて

次の行先、決まっちゃいました。

2件目の対応もとても良くて、甲乙つけがたい状況ではあったのですが

自分の直感に正直になるならば、なんとなく1件目のほうが庶民的で落ち着けそうな

そんな気がしました。


今度は今までとは全く違うジャンルのお仕事なので本当にイチから

勉強させていただくことになると思うのですが

とても多忙な(…らしい)日々が今から楽しみに思える程

マイナスからのスタートが後押ししてくれると思います。


あんまり頑張り過ぎずに、初めての経験を楽しもうと思っています(^-^)v



とは言いながら私のことです。きっとまたここに不満を綴る日々がやって来ることでしょう

まぁ、それも人生・・・


コメントを投稿