還暦コンブのひとりごと

anything goes なんでもあり。好きに生きよう!

自分を変えるために・・・

2012-11-14 21:33:06 | 日々思うこと
趣味探しをしていたけど
すぐに見つかるものでもないので
一番手近なところから・・・

私はずっと待っている人で
自分から友達を誘ったり、集まる場を企画したり
絶対しなかったんですね。 (というか、出来なかった

更年期でウツウツしだしてからなんて
せっかく誘ってもらっても、何かと理由をつけて
断ったりして・・・
メールも自分からはあえてしなかったり


でも、新しい世界(友達)を求める前に、ちょっと待て・・・と。

今まで宙ぶらりんにしてきた友達関係ともう一度
自分から向き合うことから始めたらどうだろうか、って
思ったんですね。

ちょうど今年も残り少ないことだし
『忘年会』 と称していくつか誘いをかけてみました。

すると驚くほどスムーズに3週連続予定が決まり
予期しない知り合いからもお誘いが来たりして・・・

前向きな思いって連動するんですね。
私がしたことと言えば、メールで呼びかけただけなんですが
これを機会に重い腰をあげて、もう少し積極的に動いて
みるのもいいかな~と思っています。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 兼業主婦へ
にほんブログ村
コメント (3)    この記事についてブログを書く
« 好きなニオイ | トップ | なんとなく・・・違和感 »

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すっごいじゃないですか(≧∇≦) (猫魔)
2012-11-14 23:14:45
エイッて一歩踏み出すと、環境も付いてくる
って感じデスね!
私も同窓会ブログ、足跡すら残すの迷いに迷ったんですが、エイッて飛び込むと
あれよあれよという間に、立派な住人になってました(≧∇≦)そんなもんなんですよね。
最初の一歩が難しいけど…
やってしまえば、何とかなる(^_^)
世界が視野がドバ~って広がりますよ!

忘年会!楽しんでくださいね~(^_^)

返信する
何かが変り始める予感♪ (KAGOME)
2012-11-14 23:50:49
コンブさん、こんばんは~^^

一歩踏み出すと~後から付いてくるものですね(b^^)
私も先日、友人達と旅行に出掛けたばかりなんですよ^^
意外に盛り上がったし次の予定まで飛び出しました^^
忘年会♪楽しんできて下さいネ(^O^)/
返信する
ありがとうございます! (コンブ)
2012-11-15 22:26:59
休みの日の引きこもりからは
脱出したいと思います。

とりあえず今まで苦手としていた
ことを色々やってみて
自分にとって必要なものを
探せたらラッキーですよね!

みなさんも一歩を踏み出して
明日につなげているご様子。
見習わなければ・・・と思います。
返信する

コメントを投稿

日々思うこと」カテゴリの最新記事