還暦コンブのひとりごと

anything goes なんでもあり。好きに生きよう!

おばさんの恋

2012-06-28 23:21:46 | 日々思うこと
聖子ちゃんの再々婚はアラフィフの女たちに
勇気を与えてくれるものだったけど

案外、恋をし続ける40代50代は多いのだと
私はずっと思っていた。

聖子ちゃんのようにパワフルな生き方ができる
わけではないけど
静かに 「誰か」 を想う・・・

人生経験が無駄に多すぎて、色んなことの
先が読めてしまうから、下手な行動には出ないし
傷つけたり、嘘をついたりもなんか違う。

ただ、重なりあった時間を秘かに楽しむ 
ホッとする空間を作ってあげるくらいのことは
もう簡単に出来るから 「誰か」 の笑顔を見て
ほんの少し満たされたら、それでいい。

あとはひとりで夢を見る。

ほんの少しおしゃれに気合が入ったり
元気がもらえたら、それだけで幸せ


にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へにほんブログ村
コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 波長が合う人 | トップ | メンドクサイ »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
連投で、すいません (えつゅ)
2012-06-29 12:53:25
書かれると、コンブさんの記事には、食いついてしまいます

>ただ、重なりあった時間を秘かに楽しむ

うん
あの時、楽しかった♪
あれは、『やっぱり』恋だったのか!?
と、考えてしまいました

この前、
「お母さんも、来年45歳だから、最後から2番目の恋をしなきゃ」といったら、長男に怒られました
ばれいようにせねば(笑)
返信する
連投歓迎(*^_^*) (コンブ)
2012-06-29 20:52:06
最後から2番目の恋…あるといいですねぇ

な~んて思っていても出会えるかどうかもわからない。
だからそんな人にめぐり逢えたらそれだけで奇跡ですよね!

なぁんて既婚者が声を大にして言うことではないですが…(汗)
気持ちの上でね、いくつになってもトキメキは持っていたいよね。
返信する

コメントを投稿

日々思うこと」カテゴリの最新記事