還暦コンブのひとりごと

anything goes なんでもあり。好きに生きよう!

波長が合う人

2012-06-27 22:29:26 | 日々思うこと
同性、異性にかかわらず
一緒にいるとリラックスできて
なんだかずっと話し続けていたくなる
そんな人を、波長の合う人と言うのだろうか。


近年、私の周りではどういうわけか減り続けている
一緒に居てもどこか気を抜けず緊張する人が
多いように感じてしまうのは、なぜなんだろう・・・


もともと出好きではない私が、ますますひきこもりに
近い状況になっている。
仕事ではそんなことも言ってられないから
結構無理してる自分にため息がでてしまう。


老後はダンナを置いて一緒に旅行に行ったり
豪華ランチで盛り上がったり
悠々自適な暮らしを思い描いていたのに
今からこんなに人疲れしていてどうすんの?

例えば職場を離れたとして、自分から声をかけて
誘いたいと思う人がどれだけ残っているんだろうか・・・
なんて考えていたらひとりも思い浮かばない。

やばいかも・・・私。


にほんブログ村 主婦日記ブログ 兼業主婦へ
にほんブログ村




コメント (4)    この記事についてブログを書く
« もやもや・・・ | トップ | おばさんの恋 »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (のりぺこりん)
2012-06-27 22:57:32
はじめまして。私も周りとのつながりが少なくて、ちょっと焦り気味です。でも無理するとそれも疲れるので、自分のペースでちょっとずつ人間関係を作っていけたらと思っています。一人で過ごす時間も好きだから、今はそっちを大切にしています。ブログもそうだね。こうやって、自分と同じ子と考えている人がいると知るだけで、これでもいいんだと安心できます。
返信する
はじめまして! (コンブ)
2012-06-28 21:43:03
のりぺこりんさん、こんばんは。

私もここで、色んな思いを言葉にしていくうちに、自分の中で色んなことを考えるようになりました。
気が乗らないけど、ランチに参加しておかないと…友達をまんべんなくキープしておかないと…と頑張ってきましたが、疲れました。

その時が来たとして、縁があれば繋がっているだろうし、また新たな出会いがあるかもしれない。。

私もまたこうやって共感いただくことで勇気づけられています。
ありがとうございます(^_^)
返信する
お忙しかったですか? (えつゅ)
2012-06-29 12:46:54
ブログが、なかなか更新されないので、気になっていました

表向き、人見知りが激しい
実は、好き嫌いが激しい
ので、友達の少ないえつゅでした

返信する
おひさしぶりです (コンブ)
2012-06-29 19:19:01
忙しかったというか…(^^ゞ
何かにハマると書けなくなるんです。。
この2週間はドラマの最終回Weekだったもので、そっちの方に気が行ってしまっていました。

いつも訪ねてくださってありがとう。

私もえつゅさんと同じで、好き嫌いが激しいんだと思います。
返信する

コメントを投稿

日々思うこと」カテゴリの最新記事