還暦コンブのひとりごと

anything goes なんでもあり。好きに生きよう!

メンドクサイ

2012-06-30 21:40:52 | 職場関連・介護系
やっと1週間が終わった。
私の仕事は月末がやたらと忙しい。
忙しいから絶対に体調を崩せない  と気を張りすぎて
乗り越えたあとは必ず具合が悪くなる。

人間の身体って不思議だ。

物分かりの悪い高齢者やその家族に、ちゃぶ台返し~!!\(◎o◎)/
何度も何度も心の中で派手にやって・・・事務所に戻って来る。

もう限界、ひと相手の仕事はどこにもゴールがない。
出来れば、認めてもらいたい自分
万人に好かれることは不可能なジレンマ
ベストな答えが見つからず
心は折れて、荒れて、地の底へ・・・

大体、変な人間が多すぎる!
みんな変だよ、いいから人の話も聞けよ  って。
自分は何様? 偉そうに、人の評価なんてしてんじゃねぇよ  ))

もういろんなものが、いろんなことが、ぐるぐるぐるぐる・・・



それでも、ひとつふたつ良いことがあると簡単に復活してしまう
たくましい自分もまた、ここに存在するわけで
だからこそ、今も辞めずに居るわけで・・・

めんどくさいね、自分も人も 


にほんブログ村 主婦日記ブログ 兼業主婦へにほんブログ村
コメント (2)    この記事についてブログを書く
« おばさんの恋 | トップ | 念じてみる。 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
久々です。 (はなこ)
2012-07-03 23:57:23
ご無沙汰してました。

お元気そうですね。

オトナの恋をしたり
更年期に苦しんだり
PCが***の木馬に冒されたり
まあ (なんてこったい)の日々でした。

>たくましい自分もまた、ここに存在するわけで
そう たくましいのか真逆なのか解らなくなりませんか
>だからこそ、今も辞めずに居るわけで・・・
そう 挫けそうだけど 竹の様に耐えちゃうんでしょ

解るな 耐える世代なんですかね

返信する
おひさしぶりです!! (コンブ)
2012-07-04 22:54:19
はなこさん、こんばんは^^
コメントありがとうございます。

本当にそうですね。
耐える世代=守りの世代なんでしょうね。

良い意味でも悪い意味でも先が読めちゃうから、潔い諦め癖が身に付いちゃっているんだと思います。。

更年期のせいでイライラするのか、自分が愚痴っぽくなってしまったのか…
心身ともに、げんなり感ハンパないです。

それはそうと、はなこさんの「オトナの恋」…気になります(*^_^*)。
返信する

コメントを投稿

職場関連・介護系」カテゴリの最新記事