還暦コンブのひとりごと

anything goes なんでもあり。好きに生きよう!

仕事辞めたい・・・

2013-06-24 22:12:37 | 職場関連・介護系
もう、ダメな気がする。

頑張ってるけど、どんどん溜まっていくいくばかりの仕事が
右に左に揺れながら、縦に高く高く積みあがっていて
それが根こそぎ崩れてしまう日が近い・・・
そんな気がしている。。

仕事の業務もそうだけど、気持ち的なモノがかなりヤバい
周りに、これ以上抱えるのは危険・・・
そんな信号  をずっと点滅させてるのに
みんな忙しくて誰ひとり気付きもしない。

そう、みんなが大変
だけど限界・・・

ブログ書く暇があれば残業すればいい・・・?
ダメなんだ。
2時間も残っていると疲労で効率が9割落ちる。
翌日に疲れを持ち越さないためにもスタミナを保たなければ
あたまが維持できなくなる。


一瞬でこの地から姿を消してしまえたらいいのに

全部片付けてしまえる自信がない
頑張ってるけど進まない
ぶっちゃけるとやる気も、気力も・・・


更年期だけのせいにはしたくないけど 



にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へにほんブログ村








コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 無害で安心な人 | トップ | 続・仕事辞めたい・・・ »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
だよね (はなこ)
2013-06-26 22:59:59
数年前
はなこも同じでした

仕事は、山盛り
伝票処理の滞り
(内緒で持ち出して家庭内処理)
残業に特別出勤して
時間外勤務超過で、叱られてました。

今は、諸事情で社内移動をして
時間外勤務も、していません
今度は、非協力として叱られています

無理していないつもりでも
無理しているし
頑張ってしまう
そんな年齢(年代)なんでしょうね

更年期のせいにしてしまっていいょ
無理しないで
『更年期中宣言!』
          


返信する
ありがとう (コンブ)
2013-06-28 21:34:22
はなこさん、おひさしぶり。。

更年期・・・なのかなぁ
異常な発汗とか火照りとか、そういうものはないんです。

ただ、すべてにやる気がない
面倒くさい
集中力がない

でも、やらなきゃいけないから焦るし、落ち込むし
そうこうしているうちに、また仕事は溜まっていくし
こういう時に限って、ややこしいことが起こるし

すべて投げ出して、記憶もなくしたい (T_T)

大好きな家族さえもがうるさく思えて
悲しくなってきます。

同僚から「がんばろうね!」と言われても
頑張ろうと思えない自分がいます。
せめてゴールが見えれば・・・
あとひとふんばりの力が出せるのかな?

もう、出来ない人と思われていいから
解放されたいです。
色んなことから・・・

返信する

コメントを投稿

職場関連・介護系」カテゴリの最新記事