還暦コンブのひとりごと

anything goes なんでもあり。好きに生きよう!

続・仕事辞めたい・・・

2013-06-30 00:42:09 | 職場関連・介護系
やらかしてしまった・・・

なんでよりにもよって要注意人物であるクライアントに対して
もっと慎重に対処出来なかったのだろう・・・

と言っても、それが今の自分なのだから仕方がない。
すべてにおいて余裕がなく、面倒くさいと思ってしまう
そんな気のゆるみから起こってしまったひとつの事例(苦情)

私の認識不足、判断ミスだったことは確か。
慎重に考えれば確かにそうすべきだったかもしれない。
だけど、いつも自分の勝手な時しか連絡してこないで
不具合が起きるとすぐに怒りを爆発させて、大騒ぎすればすべて
自分の思い通りになると考えているクライアント・・・

こちらだって生身の人間なのだから、傷もつくし常時完璧でなんか
いられないっつーの。
日頃こちらが目をつむり譲歩していることなんか知りもしないくせに
どれだけ時間を割いて調整しているかなんて考えもしないくせに
ひとつの事柄だけで鬼の首を取ったような、そんな態度で来るのなら・・・


なんて・・・
逆切れしている場合じゃないんだよね、私。
本当にもう無理かもしれない。。
つくづく向いていない、この仕事。

どこかで思い切るのも大事な人生におけるひとつの選択肢だと
今は本気で考えている。

私なりに、けっこう頑張ってきたじゃん。
ゴールを決めてしまったら、もうひと踏ん張り出来るんだろうか



にほんブログ村 主婦日記ブログ 兼業主婦へ
にほんブログ村




コメントを投稿