還暦コンブのひとりごと

anything goes なんでもあり。好きに生きよう!

術後1週間

2019-10-31 16:15:12 | アレルギー性鼻炎
依然としてすっきりしない日々が続いています。


鼻の奥、眉間のあたりに鈍痛があり、ついでに目の周りも若干腫れています。

昨日の夜は鼻詰まりがひどかったので急きょ蒸気を吸い込んでふやかして

鼻をかむことを続けると少しずつ塞いでいたものは出てきましたが

ライトで鼻の穴を照らして見ると奥に巨大なガチガチのかさぶたが・・・

思わず「取りたい!」衝動に駆られ、ピンセットを消毒してみましたが

自分では怖くて・・・耳鼻科の先生のようにはいきませんね


思うように息が出来ないのでいびきもすごいらしいです。

夢ばっかり見てしょっちゅう目が覚めるので朝起きた時の不快感はんぱないです。


切開して骨を取って神経を切除して表面を焼いた 「下鼻甲介」 という

鼻の中の突起物?は思っているよりも鼻の奥に長~く続いているみたいで

おそらく奥の方のかさぶたの乾きが遅く傷が治るのに時間がかかるのかもしれません。

早くすっきりしてくれないかなぁ・・・とそればかり。


1泊2日の入院で、あと2日休めば余裕と思っていましたが

出来るならば1週間くらいはお仕事お休み取っておいたほうが良いです。

今週、月~木と頑張りましたが正直かなり辛かったです

見えない部分なので、家族にもまだまだ辛いんだってことを忘れられがちです。

松葉杖の時は優しくしてもらえたのになぁ・・・(;^_^A

家に帰れば家事もしないといけないし。。


今週は土曜日も出勤なので明日は休みを取りました。

ちょっと身体を休めようと思います。

あとひとがんばり






コメント    この記事についてブログを書く
« 術後5日目 | トップ | 今、こんな感じ・・・ »

コメントを投稿

アレルギー性鼻炎」カテゴリの最新記事