にゃんこちゃんち☆

おいしいもの大好き♡
お弁当にお料理、子育て、福井、名古屋・・・
時々ねこ。

豚の角煮・煮玉子付き。

2007-02-19 23:23:30 | おいしくできたモノ(お料理)

今夜のメニューは『豚の角煮』
大好物のゆでたまごも入れました。
いでに尾張名物『かくふ』も。

溜まり醤油を使ったので、濃い色に仕上がったが、味は濃くないです。
夫が「どんぶりにしたい」と言うので、ご飯にのせました。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (かおり)
2007-02-21 10:31:46
こんにちは。
角煮&ゆでたまご大好きのうちの夫が見たら我慢できない写真だと思います^^(たまごが割れて中が見えているところがミソ)
すごくおいしそう~♪
返信する
Unknown (にゃんこ)
2007-02-21 22:53:28
玉子はわざと割って、中の半熟具合を見せたくて…。おいしそうに見えて、よかったです♪
返信する
Unknown (ピータン)
2007-02-22 12:25:31
うーん。卵もいい色だし、これは美味しそう♪
ご主人が「どんぶりにしたい」って言ってくれて、にゃんこさんが作ってあげるなんて、平和だ!
返信する
Unknown (にゃんこ)
2007-02-22 22:09:56
>>ピータンさん
え!?だって器に盛るか、ご飯にのせるかの違い、全然苦にならないですよ。
あ 丼が高いトコにあるからとるのが苦かも…。
返信する

コメントを投稿