にゃんこちゃんち☆

おいしいもの大好き♡
お弁当にお料理、子育て、福井、名古屋・・・
時々ねこ。

花見三昧 エイプリールフール。

2013-04-05 10:23:29 | 行事・祭り

私の周りでは 桜が満開。
今週は 毎日のように お花見してる。

4月1日 月曜日。
急に思い立って お昼ご飯に予定していたチャーハンと 前日の残りの餃子を お弁当に詰めて 花見に。

満開の平和公園は 駐車するのも困難だったけど しばらく待って 午前中で帰っていく車の後に 駐車。
平日なのに すごい車。
でも 広い公園は ゆとりがあり 好みの場所に シートを広げられた。
早速 お弁当を食べた。
時々 そよ風に乗って 花びらが舞う。
それがお弁当のフタに入り ひよちゃん大喜び。
食べ終わると ひよちゃんは 趣味の(?)小枝、小石集め。
急いできたから おやつも おもちゃも持ってこなかったけど 小枝や 桜の花びら、タンポポで 楽しんでいたよ。

この日は エイプリールフール。
まだウソを考え付かず お花見に来たので ちょっと考えた。
そして義母にメール。
「お花見に来たら 中京テレビ(名古屋の日テレ系テレビ局)に取材されちゃった☆

 今日夕方のニュースで出るから 見てくださいね~。」
しばらくして 電話がかかってきた。
「3時50分からの番組?(新聞テレビ欄に)豪華花見弁当特集って書いてある!楽しみ♪」
と言われて 心の中で ニヤリ。

3時頃まで公園で遊び 買い物をして帰って・・・
私は その番組を 最後の30分ほどしか 見なかった(^^ゞ。

次の日、義母から電話。
「昨日 だましたの!?!?!?!」
「4時前から テレビをつけて CMの時に ささっと夕飯を作って・・・
 お父さんにも『まだ出てないから これからだよ!ここで見てな!!』って座らせて・・・
 で、映らなかったな~って・・・
 夜 寝る前に『今日って何日だっけ?』ってお父さんに『4月1日だ』って言われて 初めて気が付いた!!!」

だってー。
ん~毎年 思うけど 理想的なだまされ方で うれしくなっちゃう。
毎年「来年は騙されないよ」って 言ってるけど 毎年だまされてくれてる。

ウソを考えるのも 大変だけど・・・楽しいね。
害のないウソって 難しい。

そんな 素敵な4月1日だったよ。


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (水郷まめっこ)
2013-04-05 12:06:11
桜、早い勢いで咲いていきますね。

私も騙されたです~。
しかも一日経ってから騙されたことに気が付きました。
しかし義母さんをだますなんて勇気あるな~。
でも何か、ほのぼのしますね~(*^^)♪♪
返信する
Unknown (希姫)
2013-04-07 21:07:55
なんて素敵な義母様ですね♪
羨ましいですよ♪
返信する
Unknown (たみ丸)
2013-04-07 21:55:14
にゃんこちゃん、こんばんは~^^/

家族でのお花見、良かったですね^^♪

こちらは、おとといがピークだった感じで、
昨日にはもう、花吹雪が舞っていまして。。。。

それでもまだ残された桜を楽しんで来ました^^

そうそう、それに今日はワラビ採りにも行って来ましたよ^^

これから、山菜の季節ですね?

にゃんこちゃんのお料理上手のお花が咲きそうです^^♪
返信する
Unknown (にゃんこ)
2013-04-07 23:17:49
>>水郷まめっこさん
そんな子どもっぽい義母なんです(^^ゞ。
だまされたことはないので その気持ちはわかりませんが なるべくショックの小さい嘘を考えます。
返信する
Unknown (にゃんこ)
2013-04-07 23:18:29
>>希姫さん
仲良くしてもらっています(*^_^*)。
返信する
Unknown (にゃんこ)
2013-04-07 23:20:06
>>たみ丸さん
花見の時期も短かったですね。
公園見てきたら ソメイヨシノは終わりかけでしたが しだれ桜は まだまだ花盛りでした。

山菜・・・夫が嫌うので あんまり、というかほとんど調理しません。
たけのこくらいでしょうか。
返信する

コメントを投稿