にゃんこちゃんち☆

おいしいもの大好き♡
お弁当にお料理、子育て、福井、名古屋・・・
時々ねこ。

最近のこと。

2013-04-12 18:32:31 | インポート

ひよちゃん 新学期が始まった。

クラス替えもあったし 新入園児もいて まだ落ち着かないかな?と思ったが・・・
1番仲良かった子と同じクラスになり いつも通り 遊んでいる。
新しい部屋には 今までと違うおもちゃもあって うれしそうに報告してくれる。

去年の今頃は しくしく泣いて 私から離れなかったなぁ・・・・。
たった1年で たくましくなったもんだ。

私はというと・・・
つわりはおさまったが つわりが終わる前から 胃もたれがやってきて((+_+))。
夕方、夕飯前になると お腹は空いてるはずなのに ゲップがでて 食欲減退。
朝食は 何でも食べられるので 夕飯の 重いおかずを取っておいて 朝食にしている。

体重は それほど増えていないが 血糖値が・・・
つわり、胃もたれの 気分の悪さをすっきりさせるため ジュースやアメを口にしてたのが ダメだったかな。

ただいま 5か月。
あさって 日曜日は 戌の日なので 塩釜神社へ行ってくるよ。

そろそろ 準備もしないとね。


最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (momo)
2013-04-13 20:20:43
つわりが治まってよかったですね。
今からお腹が重くなって大変だと思いますが頑張ってください。
まだまだ温度差が激しい毎日です。お体大切にお過ごしくださいね。
返信する
Unknown (希姫)
2013-04-13 23:45:09
塩釜神社
その昔・・義父がお守りを買ってきてくれました!
可愛い妊婦さんの時期を楽しんでくださいね!
返信する
Unknown (にゃんこ)
2013-04-14 00:24:04
>>momoさん
ありがとうございます。
5年前の 腹帯を出してきて 時々つけてます。
今回買った物は あす お祓いしてもらってきます。
返信する
Unknown (にゃんこ)
2013-04-14 00:25:55
>>希姫さん
塩釜神社、比較的近くにあるので 親子と夫の両親とで 行ってきます。
かわいいかどうか・・・もういい年なので(^^ゞ。
返信する
Unknown (たみ丸)
2013-04-14 22:16:41
にゃんこちゃん;
ぼちぼち、お腹が目立ってきた頃ですね^^
ひよちゃんとよく似た頃に生まれるのかな?

生まれたら、忙しくなるから、今のうち
休める時にはゆっくりゆったりと過ごして、
体をいたわってくださいね^^b
返信する
Unknown (にゃんこ)
2013-04-18 10:20:45
>>たみ丸さん
お腹 出てきましたよ~。
ひよちゃんの時より出てるので この先どこまで??と ちょっと不安です(^^ゞ。
ひよちゃんより 1カ月早いです。

動けるうちに 赤ちゃんのいるお部屋にしないと!と思っています。
返信する
Unknown (にゃんこ)
2013-04-18 10:22:39
>>くーままさん
つわりがなくなったのは うれしいです。
山を一つ越えた気分で(^^ゞ。
ひよちゃん 新しい学年を 喜んでいます。 
返信する

コメントを投稿