にゃんこちゃんち☆

おいしいもの大好き♡
お弁当にお料理、子育て、福井、名古屋・・・
時々ねこ。

念願のキムチ鍋

2011-03-19 23:59:02 | おいしくできたモノ(お料理)

kazueさんちで たびたび食卓に上るキムチ鍋。
おいしそーと思って見てたが やっぱり食べたい!
で、キムチ鍋 決行。
ネックだったひよちゃんのは 別の鍋で おしょうゆ味の鍋を作ったよ。
幸い まだ小さいせいか少食なせいか 大人の鍋のを欲しがらない。
ん~キムチ鍋はやっぱりおいしい。
夫も キムチ鍋なら 食べたいって言ってくれたし。


シメは ラーメンにしたけど・・・やっぱりおじやがよかったかな(^^ゞ。

こうやって 家族で鍋ができるのは 幸せなことです。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (moma_pooh)
2011-03-21 11:35:37
計画停電が始まり1週間が経ち、この三連休は停電の予定が無い。(21日はまだ発表になっていけど)電気や水道が使える生活のありがたみがひしひしと実感する。たった3時間だけど、停電ってやっぱり精神的にも疲労がある。被災地の方の苦労が少しは分かる時でもある。衣食住がある自分はまだ恵まれているんだと実感する。
返信する
Unknown (kazue)
2011-03-21 20:08:12
御主人もキムチ鍋がお気に召して良かったですね
餃子を入れても美味しいよ
返信する
Unknown (にゃんこ)
2011-03-21 23:32:02
>>moma_poohさん
こちらは停電は無いですが 節電には努めていますよ。
って言っても もともとケチなので 電気代増えないよう ケチってましたが・・・(-_-;)。
停電すると 冷凍庫が困りますね。
返信する
Unknown (にゃんこ)
2011-03-21 23:34:33
>>kazueさん
ひよちゃん 餃子が好きなのに 餃子の存在を忘れていました(^^ゞ。
返信する

コメントを投稿