にゃんこちゃんち☆

おいしいもの大好き♡
お弁当にお料理、子育て、福井、名古屋・・・
時々ねこ。

10ヶ月検診

2009-08-22 23:35:22 | ひよちゃん

先日 ひよちゃんの10ヶ月検診に行ってきた。
ひよちゃんは 10月3日生まれだが 出産予定日が10月15日だったので 検診は15日過ぎに行くことにしている。
結果は・・・()内は生まれたときのもの。
    
身長 69,0cm (50,0cm)
体重 7650g     (2950g)
頭囲 44,8cm  (33,0cm)

成長したね~。
他には・・・
ハイハイも ようやく お腹を着かずに出来るようになった。
今までは つかまってから そこに力を入れて 立ち上がっていたが、
時々 どこにも力を入れずに立ってから つかまるようにもなった。
食事をあまり食べないのは 相変わらずだが、イヤになると エプロンを引っ張って 取ってしまう。
にゃんこやぷりんを呼ぶときに その方を見て「ん~!ん~!」と言っている。
広告で 棒を作ってやると 一生懸命振り回し、猫(ぷりん)がじゃれるのを楽しむ。 
ベルトつきのコンビラックから 身を乗り出し 落ちそうになる。
ハイハイして移動したあと 一人で座れるが ベッドのふちだったので 落ちた(柔らかいから大丈夫)。
仰向けに寝ている体制から 寝返り、座り、つかまって立つ。

我が家には階段がないから 階段を上らせて見たいな~なんて思ってる。 

去年の今頃は お腹の中にいたのにね。


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ピータン)
2009-08-23 15:02:12
にゃんこさん。
あっという間ですね。産まれてから1,2年の間は目覚しい変化で、ほんのちょっと前の様子が懐かしいですよね。(^^)
返信する
Unknown (moma_pooh)
2009-08-23 15:21:30
こんにちわ。
夏に旦那の実家に家族全員が集合するんですよ。
お姉さんの2人の娘の成長ぶりには会うたびにビックリします。
下の子はお正月会った時以来だったので、歩いていたり話していたりでビックリでした。子供の成長は早いですよね。
返信する
Unknown (にゃんこ)
2009-08-24 00:08:20
>>ピータンさん
寝てるだけで動けなかったのに・・・と思うと 懐かしいですね。
コスモスちゃんも もう歩きますしね。

>>moma_poohさん
しばらくぶりだと なおですね。いつも見てて 変化無いな~って思ってても ちょっと前の写真や動画を見て大きな変化に気付きます。
返信する
Unknown (ことり)
2009-08-24 18:46:00
10ヶ月だと、いろんな事ができるようになるんですね~☆うちは最近、寝返りを覚え目が離せなくなってきましたが動きが出てくると見ていても楽しいですね(#^.^#)これから、どんどん動き出すのが楽しみです♪
返信する
Unknown (にゃんこ)
2009-08-25 01:15:33
>>ことりさん
寝返りは感動でしたね。
ベッドの上にほったらかして 洗濯物を干せなくなりましたし(^^ゞ。
返信する

コメントを投稿