にゃんこちゃんち☆

おいしいもの大好き♡
お弁当にお料理、子育て、福井、名古屋・・・
時々ねこ。

夫作。またまた鶏

2009-01-13 20:27:35 | おいしくできたモノ(お料理)

200901132019000.jpg
先日の手羽先揚げが おいしくできたから…またまた 作ってくれたよ。
今度は モモ肉。食べやすくていいよ。
私はいつも ひよちゃん抱いて食事してるから なおさら ありがたい。

小さめに切って揚げたから モモっぽくなくて カリカリに揚がったトコなんて 手羽先っぽかった。
甘辛ーいタレは ごはんがすすむよ。
ちなみに タレには 
「しょうゆ・酒・みりん・三温糖・赤ワイン・おろしにんにく・おろししょうが・ブラックペパー」
が入っている。


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ピータン)
2009-01-13 21:47:34
いいご主人ですね。
抱っこしながら食べやすいのは助かりますよね♪
返信する
Unknown (にゃんこ)
2009-01-14 00:02:16
>>ピータンさん
肉売り場で、100g¥68の手羽元を見つけ買おうとする夫に ¥88のモモ肉のほうが食べやすいし骨の分量も考えるとモモの方が安いんじゃないか と議論しました。おいしかったです。
返信する
Unknown (momo)
2009-01-14 23:22:18
美味しそうですね。
抱っこしながらの食事は大変でしょう。
でも、だんな様の優しさがうらやましい・・・
私の子育て時代は・・・(--;
ひよちゃんのカサカサが改善されるといいですね。
返信する
Unknown (にゃんこ)
2009-01-15 23:49:57
>>momoさん
夫に関しては 上を見るとキリがない…のですが、もう少し子育てに参加して欲しいなぁ、というのが本音です。ご飯作ってくれるだけでもマルですね。
カサカサ、少し落ち着いてきました。
返信する
Unknown (ピータン)
2009-01-24 01:30:44
にゃんこさん。
育児に参加しなくても、家事をやってくれるだけで育児の後方支援になりますよね!?優しいご主人ですよー。
返信する
Unknown (にゃんこ)
2009-01-24 23:28:58
>>ピータンさん
やってくれないよりはいいですね。でも 任せてもソレしか作らないのが・・・。平行してサラダとスープを作りたい!ってウズウズします。
返信する

コメントを投稿