にゃんこちゃんち☆

おいしいもの大好き♡
お弁当にお料理、子育て、福井、名古屋・・・
時々ねこ。

ひよちゃんとえほん

2009-01-15 23:55:16 | ひよちゃん
ひよちゃんに 私が高校生の時に買った絵本を 見せてあげた。
これは かたい紙なので、ひよちゃんが触っても大丈夫。
ブルーナのえほんなので 色使いがはっきりしていて 興味がわくみたい。
けっこう じぃっと見てたよ。
私がひざに抱いているので、表情が分からなかったから 携帯で撮ってみた。
楽しそうな表情が かわいい? 
  
 ↑ 私の視線より。          ↑ あ・ちゃんと見てる。
 
 ↑ ん~?そんな難しいこと書いてあったかな??。 ↑ 特に何もしゃべってないが 楽しそう。

そろそろ首も すわってきたみたい。

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (yuko)
2009-01-16 07:42:05
我が家も最初はブルーナでした。仰るように硬いし絵が優しいし、私も好きだし^^
結局何冊も家にあります・・・当然ブルーナのぬいぐるみも。教育テレビでブルーナを見るのも好きでしたよ^^
返信する
Unknown (ピータン)
2009-01-16 21:37:07
ひよちゃん。楽しそうですね♪
にゃんこさんもかわいい柄の服着てますね♪
返信する
Unknown (とっしー)
2009-01-17 07:48:06
興味津々に絵本と向き合っている様子が、とても可愛いですね♪
返信する
Unknown (にゃんこ)
2009-01-18 00:04:50
>>yukoさん
ミッフィーちゃんは私が元々好きだったので、えほんを持っていました。でも、これ1冊だけなので、買い揃えようと思います。
>>ピータンさん
お恥ずかしい…私のはパジャマです^_^;。
>>とっしーさん
でも、よそ見もしていましたよ(^^ゞ。
・・・十数枚撮ったうちの4枚です。
返信する
Unknown (たけし)
2009-01-22 07:23:19
 おはようございます、にゃんこさん。

 我が家は、私も嫁さんもミッフィーが大好き。
 子供のように、ミッフィーを愛する私は、携帯の通常の画像が、ミッフィーカレンダーです。毎月、ダウンロードして楽しんでます。

 原色しか使わない、ブルーナ先生の作品は、本当に、ひよちゃんにはとてもいい反応を示すと思います。話の内容が分かるようになったら、読み聞かせてあげてくださいね。
返信する
Unknown (にゃんこ)
2009-01-24 12:12:14
>>たけしさん
ミッフィーちゃん、あっさりしていてかわいいですよね。
でもこの絵本、文字はないんです(^^ゞ。
返信する

コメントを投稿