にゃんこちゃんち☆

おいしいもの大好き♡
お弁当にお料理、子育て、福井、名古屋・・・
時々ねこ。

ウトウトと・・・

2008-11-10 02:15:24 | ひよちゃん
ひよちゃんを寝かしつけてて 一緒にウトウトしてしまう。
それからお風呂に入って 髪を乾かして。
すると ひよちゃんが お腹をすかせて 目を覚ます。
夫は 早いと 4時に起きて 出勤するが、たいてい6時に起きる。
そのころに また お腹をすかせたひよちゃんが ふぇ~ん・・・と泣き出す。
そんなサイクルなので、私にとって 夜中に起こされるのは 苦じゃない。
むしろ、夫が出勤した後のほうが ぐっすり寝たいのに起こされるから 不快かな。
とにかく 夜は 3時間くらいは まとめて寝てくれるので、助かるよ。

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (yuko)
2008-11-10 08:07:47
結構寝てくれるひよちゃんでよかったですね。友人なんか1時間おきに目覚めて大変だったみたい・・
ちなみに我が子は病院にいる頃から寝てばかりいましたよ^^6時間は普通に寝てました。長い時は10数時間寝ていて大丈夫かな??って思ったことも・・・寝る子は育つといいますが、小学生なのに私と同じほど成長^^;
返信する
Unknown (ピータン)
2008-11-10 09:20:06
3時間寝てくれれば、まだ楽ですよねー。
返信する
Unknown (にゃんこ)
2008-11-12 00:31:21
>>yukoさん
朝寝~夕方は 1時間くらいで起きちゃうんですが 夜は寝てくれてます。10時間・・・たまにはそのくらい寝ててくれたら嬉しいですね。
>>ピータンさん
やっぱり普通は寝ないですか?入院中は午前0時以降は1時間おきに授乳してましたが・・・。
返信する

コメントを投稿