にゃんこちゃんち☆

おいしいもの大好き♡
お弁当にお料理、子育て、福井、名古屋・・・
時々ねこ。

泣き顔と 豚汁

2008-11-07 23:58:38 | ひよちゃん
今夜は 豚汁だった。
ひよちゃんが寝た隙に 野菜を切ってたら すぐに目を覚まして泣き出した。
ちょっとあやして「あと白菜切るだけだから、ちょこっと待っててね」と 離れたら、やっぱりすぐに泣いた。
ささっと白菜を切って鍋に入れて ひよちゃんを抱っこしに戻った。
そのときの ひよちゃんの表情が 面白かった。
なんだか にやっと笑った気がしたのだ。
「ほ~ら、泣いたらすぐ来たよ」って感じで。
試されてるのかも!?

今日の豚汁は 赤だし。なかなかおいしくできた。

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (yuko)
2008-11-08 06:04:00
うちの子のときもそうだったなぁ・・・
目が覚めて誰もいないと泣き出して。
やっぱり赤ちゃんって甘えたいんですよね^^
返信する
Unknown (momo)
2008-11-09 22:58:30
赤ちゃんだと思って油断してはいけません。
ちゃんと大人を見透かして行動しています。(^-^;

頑張ってますね。頑張りすぎないでね。(^-^)
返信する
Unknown (にゃんこ)
2008-11-10 02:06:36
>>yukoさん
私も淋しがりやなので、気持ちは分かります。
>>momoさん
まだまだ心に余裕はあるつもりです。
返信する

コメントを投稿