にゃんこちゃんち☆

おいしいもの大好き♡
お弁当にお料理、子育て、福井、名古屋・・・
時々ねこ。

ねこねこ★50日目

2007-11-28 23:59:01 | にゃんこぷりん

にゃんこは相変わらず ぷりんを怖がり威嚇する。
で、今まで ぷりんをヒモ(胴輪)でつなぎ、にゃんこと接していた。
コレだと、にゃんこが逃げれば、大事に至らない。

しかし 先日、なんでかわからないが、ぷりんが無理に引っ張って胴輪をはずした。
後退すれば外れやすい物なのだが、外れたあと、2日ほど 挙動不審だった。
ちょっと心配になり、胴輪は使わないことにした。
ということは・・・どちらも閉じ込められていないときは 追いかけっこが始まるのだ。
たいてい 嫌がるにゃんこに ぷりんが飛びついて 走り回って逃げる。
逃げた先で、ねこパンチの嵐。
みていて 面白いが、ぷりんがあんまりしつこいと 止めに入る。
って、毎回止めに入るけどね。
にゃんこは にゃんこにしか登れない所があるから そこに避難することもある。

今日 夕方、ぷりんをいつもの部屋じゃなく 寝室に閉じ込めてみた。
しばらくすると、眠ったようだ。
いつも 寝室で眠るにゃんこが 私も寝たいと言うので、そっ~とベッドの布団に入れた。
お互い おんなじ布団で寝ているなんて 気づいていないようで、1時間くらい、我が家は静かだった。

にゃんこは 追いかけ回されるのに慣れて、ぷりんは追いかけ回すのに飽きてくれたらな~と思う。
   
年賀状用に撮影した物    ねこじゃらし攻撃!!
  


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (yuko)
2007-11-29 07:44:11
相変わらず威嚇が続いているんですね・・・
素朴な疑問なのですが、にゃんこさんがお出かけの時はこのネコちゃん達は大丈夫なのでしょうか?人がいない時をのぞいてみたいです。
それにしても特徴のある白い模様ですね^^私これを見て完全に癒されています^^
返信する
Unknown (にゃんこ)
2007-12-02 00:02:23
>>yukoさん
おでかけのときは、ぷりんを奥の部屋に閉じ込めます。そこにはトイレもエサや水もあるので、だいじょうぶです。
こんなので癒されるのでしたら 時々載せますね。
返信する

コメントを投稿