にゃんこちゃんち☆

おいしいもの大好き♡
お弁当にお料理、子育て、福井、名古屋・・・
時々ねこ。

お弁当(11/12~16)

2012-12-10 23:02:04 | 幼稚園・お弁当(ひよ兄年少)

11月12日(月) 「また!なんちゃって鉄火巻」
かわいいお弁当・キャラ弁・デコ弁・幼稚園・クックパッド
食べやすかったのと 子どものリクエストで 鉄火巻弁当 再び。
キウイをどーんと半分入れたせいか いつもより量が多く感じる(^^ゞ。
でも ちゃんと食べてきたよ。

メニューは・・・
鉄火巻もどき
玉子焼き
タコウインナー
ちくわでビール
レタス
キウイ半分(皮をむいて4つ切り)

11月13日(火) 「まっくろくろすけが・・・ショックな事実」

幼稚園の先生から 小さいおにぎりの方が 食べやすく、早く食べ終わる、と聞いて以来、なるべく小さいおにぎりを・・・と思ってる。
小さいおにぎりで キャラ弁って、やっぱりまっくろくろすけ!?
でも、この日、まっくろくろすけを残してきた。
なんでー???
息子に聞いたら
「お弁当のチーズがおいしくない」
え!?!?!?チーズ 好きなのに???
「お弁当のは おいしくない」
・・・知らなかった。
今まで どれだけ使ってきたことか。
海苔との組み合わせがいやなんだろうか?


メニューは・・・
まっくろくろすけ(カレーふりかけ、チーズ、海苔)
玉子焼きの?
ウインナー(イカ型)
レタス
ミートボール
ミニトマト

11月14日(水) お弁当無し

11月15日(木) 「トマトづくし弁当」

たいしたアイデアも思いつかず・・・
再び 息子の大好きなトマトだらけのお弁当。

メニューは・・・
トマト型おにぎり(ケチャップ味ごはん)
トマト型玉子焼き(トマト味じゃないよ)
トマト型ウインナー
トマト型ミートボール
ミニトマト
※トマト型すべてについているヘタは きゅうり。揚げパスタで固定してある。

11月16日(金) 「デコふり実験弁当」

新しいデコふりを購入。
どんな色か?味か?
実験のために いろいろな色でおにぎりを作ったよ。

息子の感想は・・・
「青のは おいしくなかった」


メニューは・・・
カラフルおにぎり(デコふり、海苔)
玉子焼き
ウインナーのお花
ウインナーのパクパクさん
ミニトマト
レタス
ゴールドキウイ


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (じゅんぽん)
2012-12-12 18:05:26
お久しぶりで すみません <(_ _)>
ご心配かけて ごめんなさい
ちょっと まだ ひざの具合が 良くならず
動くのに時間がかかるため ブログが仕上がらずにいます

相変わらず 楽しいお弁当で ひよちゃんが うらやましい限りです

のりとチーズの組み合わせはうちの男子も 嫌みたいです
我が家は 海苔巻きおにぎりの具に クリームチーズと昆布を入れたのですが 女子には好評でした

写真は撮りだめしてるので ぼちぼち はじめます
(*^^)v
Unknown (にゃんこ)
2012-12-13 10:05:26
>>じゅんぽん
楽しみにしていますが・・・あまり無理しないようにしてくださいね。
 
お弁当は・・・ひよちゃん かわいいのに慣れちゃって 最近は あんまり感動してくれないのが さみしいです。

 
Unknown (希姫)
2012-12-16 07:55:50
どれもこれもなんて可愛いんでしょう^0^
宅配お願いしたいです~~^0^
Unknown (momo)
2012-12-17 21:12:33
今晩は。相変わらずカワイイお弁当を作っていらっしゃるのですね。
ひよちゃん、感動が薄れてきましたか。たまには日の丸弁当で「えっ?」と言わせるのもありかも。
Unknown (にゃんこ)
2012-12-18 23:39:32
>>希姫さん
ホント キャラ弁が ホカ弁とかコンビニにあったら 楽しいのにね。
Unknown (にゃんこ)
2012-12-18 23:40:41
>>momoさん
一応「かわいいお弁当作らないよ」って言うと「いやだ~」って言いますが・・・。

コメントを投稿