にゃんこちゃんち☆

おいしいもの大好き♡
お弁当にお料理、子育て、福井、名古屋・・・
時々ねこ。

あたたかくなって・・・。

2008-05-20 23:35:22 | にゃんこぷりん
にゃんこは、寒い間は 私たちと一緒に 布団の中で寝る。
お昼寝も 折りたたんだ布団の中だ。
あたたかい時期は 私の枕の横に敷いてある、バスタオルの上で寝る。
10月にぷりんがやってきた。
ぷりんは寒い時期に そのバスタオルの上で寝ていた。
よって ぷりんにとってバスタオルは、「ボクの場所」なのである。 
しかし、にゃんこにとっては あたたかくなれば バスタオルは「私の場所」である。

さあ、あたたかくなってきた。にゃんこは 私の場所である バスタオルの上で寝ようとする。
しかし そこは ボクの場所でもある。眠たいぷりんも 無意識のうちにその上で寝ようとする。
お互い 眠くて気づいていないと、こうやって 重なって寝ることになる。

その 貴重な瞬間!
ほんの数分で にゃんこが気付き、威嚇したり噛みついたりして追い払おうとする。
それでもぷりんが寝ていると 仕方ない、にゃんこが逃げるのだ。
今回は ぷりんの勝利!


やったー♪広くなった☆
でもきっと ぷりんにとっては にゃんことくっついて寝たいのかも。
ぷりんの行動を見ていると、にゃんこのコトが好きで、一緒に遊びたいし 触れ合いたいって思ってるよう。
ただ、にゃんこは 遊ぶ気もなければ 触らないでよ!って感じだ。

そうそう、ぷりんの久々の画像だが 背中の茶色いとこに うっすらシマ模様が出てきた。
よく見ると しっぽも シマがある。なんとも味のある模様だなぁ。 

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (yuko)
2008-05-21 06:11:02
ぷりんとにゃんこのツーショット、貴重な写真ですね^^
でも次第に距離が近づいている気がします。ぷりんが来た時と比べると^^
返信する
Unknown (ピータン)
2008-05-21 12:24:07
そうなんですか。ぷりんはにゃんこが好きなんだ♪
返信する
Unknown (tuba)
2008-05-21 21:59:23
にゃんこさん
こんばんは(^v^)
にゃんことぷりん仲良さそうですね
なんか、一緒にいたい~
光線が出ているような(^^♪
返信する
Unknown (にゃんこ)
2008-05-24 01:00:37
>>yukoさん
眠すぎて 闘争心がないだけですよ。目が覚めてるときはこうは行きません。でも 貴重な写真が撮れました。
>>ピータンさん
好きなんですが…片思いです(^^ゞ。
>>tubaさん
ぷりんはそんな光線ですが、にゃんこは「あっち行け光線」のようです。
返信する
Unknown (たけし)
2008-05-29 22:45:05
 こんばんは、にゃんこさん。

 ネコも犬も、布団やら、毛布やら、温かいと思われるモノに弱いですね。人間も弱くて頼り切ってしまいますけどね。でも、自分の居所としてアピールする姿は本当に可愛らしいと思いますね。

 ぷりんちゃんの眼が、キラキラとビー玉のようにかわいいですね。
 
返信する
Unknown (にゃんこ)
2008-05-30 00:46:04
こちらは日中暑いくらいなので、いつもの布団やマットではダメらしく、このバスタオルの場所を取り合っています。
ぷりんの目はブルー、にゃんこの目はグリーンです。どちらもきれいですよ。
返信する

コメントを投稿