にゃんこちゃんち☆

おいしいもの大好き♡
お弁当にお料理、子育て、福井、名古屋・・・
時々ねこ。

今日からお弁当再開!

2012-09-11 09:39:22 | @ケータイより。
P1010733.jpgかわいいお弁当・キャラ弁・デコ弁・幼稚園・クックパッド
今日から 2学期のお弁当が始まったよ。 第1日目は ねこ弁当。 ねこおにぎり(裏にカレーふりかけ)、玉子焼きのお花、ウインナー(お花、ぱくぱくさん)、ミニトマト、とうもろこし。めんたいコロッケ。 久し振りに作ったら お弁当箱に 入りきらなかったよ(^^; もしかして 量が多かったかな?

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (tuba)
2012-09-11 18:31:38
にゃんこさん
か、かわいすぎるキャラ弁?

にゃんこやパンダさん
かわゆす♪
返信する
Unknown (なっちゃん)
2012-09-11 21:29:41
か・・・かわいすぎますッ

見たことないです。
きゃわきゃわぁ♪

ブログで「お腹がいっぱいになったらどうするぅ?」という質問コーナーを作っておりますので
ぜひご参加ください。

お待ちしています。
返信する
Unknown (たみ丸)
2012-09-11 22:01:33
また、お弁当復活で、忙しくなりましたね?

私が、お弁当苦手だった訳のひとつに、
お弁当箱に入りきらないって言う事があったのも事実です^^

子供もお弁当箱って、小さくてあんまり入らないんですよね~~;

私の場合、大人のお弁当箱でも入りきらないですよ~~;

大雑把なので、一つ一つのパーツがでっかいんですね?きっと。。。。。~~;
返信する
Unknown (にゃんこ)
2012-09-12 00:08:36
>>tubaさん
今学期も かわいいお弁当 がんばりますよ!
アイディア 募集中です。
返信する
Unknown (にゃんこ)
2012-09-12 00:12:00
>>たみ丸さん
自分のお弁当は ぎゅうぎゅうに詰めてました。
息子は 食べきらないので 薄く詰めて スキスキです。
この 玉子焼きは 適度な弾力があって すき間を埋めて動かないのが いいですよ。
明太コロッケは お弁当用に 小さく作りました。
大人の親指の やや大きめです。
返信する
Unknown (momo)
2012-09-12 22:28:52
私も楽しみにしています。(^-^)
カワイイお弁当で食べるのがもったいないですね。
返信する
Unknown (にゃんこ)
2012-09-12 23:03:55
>>なっちゃん
はじめまして。
なんでも 目玉つけるだけでかわいくなりますよ。
お試し!
返信する
Unknown (にゃんこ)
2012-09-12 23:05:01
>>momoさん
作るの 楽しいのですが 「こうしよう!」って決まるまでが 大変です。
今も 明日のお弁当を考えています。
返信する
Unknown (じゅんぽん)
2012-09-16 22:30:45
この 写真を見たら 絶対に
「作って~!!!」
と 言われそうなので 見せないようにしょうと思いましたが 「屋根がちが~う!」は 見せたいなぁ(笑)

返信する
Unknown (にゃんこ)
2012-09-17 00:34:27
>>じゅんぽん
じゃ「屋根が違う!」の投稿時間をクリックしたら それだけを見れますよ。

面白くて 毎日1回は見たいな~っておもいます(^^ゞ。
返信する

コメントを投稿