にゃんこちゃんち☆

おいしいもの大好き♡
お弁当にお料理、子育て、福井、名古屋・・・
時々ねこ。

魔女のスープ!?

2006-12-03 18:56:03 | おいしくできたモノ(お料理)

今日のお昼はパン。
にんじんやほうれん草の苦手な夫が 咳をしてたので、栄養たっぷりスープを作ろう!!
みじん切りにした ほうれん草、にんじんをゆでてからミキサーに。
炒めたベーコン&たまねぎに↑を入れる。
うわ!まずそう!!
カップスープの素とお湯を追加。ホントは牛乳で白っぽくしたかったんだけど、なかったの。
沸騰すると、ボコッボコッと気泡が破裂して、まるで魔女の煮込んでるスープ。
出来上がりはこんなの。
これはだれが見ても普通のスープに見えないから、夫はだませませんね…。
でも、味は◎。ほうれん草の味もしないし、夫も完食しました。
おかわりは、断られましたが…。


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (batabatamama)
2006-12-04 14:04:59
にゃんこさん優しいね!ご主人様の為にスープ作るなんて、、、
近所にも絶対に野菜の葉もの系、大根、タマネギなど食べないご主人居てます。奥さん困って居られますよ!
返信する
Unknown (にゃんこ)
2006-12-04 18:24:01
batabatamamaさん。
優しいわけじゃないですよ。ほうれん草が傷みかかってたし、作るのが好きなんです。
ただ、あの色、絶対夫は嫌がるだろうと思い「あなたのためよ!」と…。
うちの夫は 加熱した野菜は 大根とじゃがいも以外は嫌いです。サラダは食べます。
春雨、ビーフンなども嫌い。
ぶり大根が好きだったと思って作ったら、あんまり好きじゃないみたいで、よくよく聞いたらあらがイヤなんですって。
とにかく、子どもが好きそうな 肉料理なら、満足です。ハンバーグ、トンカツ、カレー(牛のみ)、スパゲティ、ラーメン、ステーキ…。
もし 成人病で食事制限になったら どうするんでしょうかね。
返信する
Unknown (batabatamama)
2006-12-04 22:50:02
困りましたねo( ̄ー ̄;)ゞううむ
ほーんと成人病になってからでは遅過ぎますね!
そうなってからでは本人さんも辛いでしょうが。。。
どうしたら良いのでしょうね?近所の奥さんとの会話で
息子さんが好き嫌いが多かったけど~結婚してから除除に食べるようになったとの事ですが、、余り嫌いな物を押し付けたらストレスになるし~
外で食べたらもっと成人病になっちゃいそうですし。。。
おばさんのコメント(*_ _)人ゴメンナサイなさい
返信する

コメントを投稿