にゃんこちゃんち☆

おいしいもの大好き♡
お弁当にお料理、子育て、福井、名古屋・・・
時々ねこ。

昨日はエイプリールフールでしたね。

2012-04-02 22:43:50 | 行事・祭り

いくら春めいてきたからって まだまだ アジサイは咲きませんよ~。

ようやく 葉っぱが茂ってきた ってところかな。

 

家族・友人には 息子ネタで だましました。

夫の髪型が坊主なので その頭と 息子の顔を合成した画像を 携帯でパチリ。
それを ごまかせる大きさの画像で メールに添付して
「初めて床屋で髪を切ってもらった。じっとしていないから 短くなりすぎた」
と書いて 送った。

私としては かなり変な顔になったなあって思ったんだけど
「男の子らしいよ」「似合ってるよ」って返信・・・。

当日 仕事だった夫にも 同じように送ったんだけど
「まぁ・・・やんちゃそうでいいんじゃない?」
って 全然疑ってなかった。

エイプリールフールだって気づいた人は 4人。

私の母は 当日は
「旦那さんに似てきたね~。頭がそっくり」
って 返信があった。
「そりゃそうだよ。」って送っといたら 今朝になって 来たメール。
「昨日 みんなで話しして・・・ もしかしてエイプリールフール? 旦那さんの写真と合成した?」
気づいたみたい。

ところで「似合ってる」「男らしい」なんてメールをくれた皆さんには なんてバラしたらいいんだろう(^^ゞ。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (momo)
2012-04-03 20:41:20
また騙されました。(^-^;
この頃は余裕が無くてエイプリルフールさえ忘れていました。
実家の母も今年はみえみえの電話もしてこなかったし・・・
にゃんこさん、アッパレ!
返信する
Unknown (にゃんこ)
2012-04-04 23:24:37
>>momoさん
私って 暇なんですね(^^ゞ。
でも 年1回のイベントですから♪
なるべく 害のないウソを考えていますので・・・
許してくださいね。
返信する

コメントを投稿