にゃんこちゃんち☆

おいしいもの大好き♡
お弁当にお料理、子育て、福井、名古屋・・・
時々ねこ。

福井~金沢@お土産たち・げんば堂もなか

2007-01-22 15:55:55 | 福井・三国

げんば堂・川端御亭(かわばたおちん)
福井との県境付近、石川県加賀市のげんば堂
ここの、川端御亭(かわばたおちん)というもなかがおいしい。
中には、あんこのほかにクリーム(生クリーム?バタークリーム??)と、カステラ?スポンジケーキ?が入ってる。
この、和洋折衷のような味がおいしい。
実家から車で30分のトコにあるから、福井に帰ったら…と思いながら、なかなか行けず、ようやく買ってきました。
でも、以前のような“おいしい”っていう感動がなく…
   私の味覚が変わったのかなぁ。
   1個¥150.ちょっと高めかな(^^ゞ

 

金沢でかにを買ってから来たので、もう夕暮れ。
(図書館前店にて)

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿