nnnのバス釣り日記

バス釣りのブログ。
主に霞水系をオカッパリで釣りしてます。

乃木坂ちゃんの歌

2016年08月03日 | ブログ
今日は取引先で乃木坂ちゃんの話が出た。

どんな歌か知らないというのでアルバムを貸すことになった。
5月に出たアルバム。
もちろんおじさんは購入済なのだw
なんなら最新シングルも貸そうか?
と言ったらそれは動画サイトで聞くからいならいと(´・ω・`)

そうか、ネットでいくらでも拾えるわな。
そりゃCDが売れない時代になるのも納得。

ただ例外もある。

握手アイドルグループ。
乃木坂ちゃんもそう。
今は握手アイドルグループしか何十万枚という売上にならない。
CDに握手券がついててアイドルと握手できるってヤツだ。
まさに会いにいけるアイドル。
おじさんは行ったことないけど魅力的な特典って思う人が多いから成り立ってるんだろう。

ある意味で秋元康商法は凄い。
どんな手を使っても売れない時代にCDを売る。
作詞家というより儲け話の天才だよね。

ちなみに先週発売された乃木坂ちゃんの最新シングル。
オリコンを見たら初週72万枚でシングルランキング1位。
おいくら万円の儲けなんだろう?w

すげ〜な〜(・ω・)
AKB48グループが衰えても乃木坂ちゃんの46グループがあってこれから先は妹分の欅坂が売れるだろう。
秋元康無敵商法の勢いはまだ衰えそうにないな。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« オリンピック | トップ | 夏の釣り »
最新の画像もっと見る

ブログ」カテゴリの最新記事