nnnのバス釣り日記

バス釣りのブログ。
主に霞水系をオカッパリで釣りしてます。

終焉

2016年08月17日 | ブログ
五輪の女子バレーはアメリカに負けて終了。

極悪人の影響で前回五輪から見続けてきた女子バレー。
普段のリーグ戦や代表戦を見てきた。

なんつーか、試合が終わった後の選手達を見て思うところはあった。
泣けばいいってもんでもないけど号泣してる姿はなんかわかる。
悔しさとかあきらめ感とかやりきった感とかいろいろあるだろうなと。

ず~っと全日本を引っ張ってきた木村の最後。
この人がいなかったらここ数年の女子バレーを最悪期だっただろう。
間違いなくいままでの女子バレー歴史の中で最高の選手。
全盛期は世界でも5本の指に入るような選手だった。

力の落ちた木村を見てるのが辛かったけど最後まで必死に戦ってくれた。
指導者?って感じでもないから今後はどうなんだろ?
幸せな結婚生活かな?
今後は木村みたいな選手が本当に出てきて欲しいな~。

復活した荒木。ブロック頑張ってた。
逆にいうと引退して出産した選手より・・・
良いミドルの選手が出てこなかったのは問題。
荒木クラスのミドル選手が出てくることを願う。

その他の選手も今回で五輪は終了って選手も多いだろう。
我らが迫田も最後かな?
でも、贔屓目抜きに迫田はどんどんバレーが上手くなってるw
普通は年齢とともに力が落ちてくるけどね。
迫田はバレー歴が浅いからか?若い頃から上手くなかったからか?
本当に不思議な選手。
ここ1年ですげ~バレーが上手くなって見えたw
いろいろワザを使ったり頭を使ったりのプレーが増えまくり。
むしろもうちょっと見たい選手になってた。
まだ引退とかはして欲しくないな。

全日本キーマンの天才宮下。
どんなにショボイ結果でもダメダメな試合でも・・・
才能がちょいちょい見え隠れしちゃう宮下。
誰が見ても天才なんだけどな~。
課題はありまくり。メンタルが7割くらい?
もうあそこまで自分の力を出せない感じだとメンタル部分の問題が大きいかなと。

あと考えられるのは普段の所属チームの問題。
全日本の為に宮下は移籍してくれねーかな?って思う。
プレースタイルというかトスの種類が全日本時と違い過ぎる。
普段と違い過ぎるとコンビを合わせるのにも時間が掛かっちゃうはず。
今まで所属チームの岡山に育ててもらったのはわかる。
感謝の気持ちしかないだろう。
でも、今後に「もう一つ上」に上がるのは移籍が一番良いと思う。
たぶんそう思ってるバレーファンは多いはず。


とにかく今後の全日本女子バレーはデカくて良い選手が出てきて欲しい。
手っ取り早く強くなるにはこれに尽きる。
協会やフロント陣や戦術とかいろいろ問題はあるだろうけど・・・
まずはデカい選手。
これが出てこないことには五輪メダルの可能性が極端に下がる。

本当にデカくて良い選手が出てきて欲しい(´・ω・`)
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« こね〜 | トップ | レスリング »
最新の画像もっと見る

ブログ」カテゴリの最新記事