nnnのバス釣り日記

バス釣りのブログ。
主に霞水系をオカッパリで釣りしてます。

黒ペン

2008年08月13日 | ブログ


ムキ~~~!
キュ・・・キュ・・・キューバに負けた

ダルビッシュは苦しそうだったな~。
よく粘ってたけど、今日の出来だとあれが限界か。
ダルビッシュクラスの選手なら、次回は立て直してくると信じてます。

成瀬とマー君は、まぁまぁ良かった。

打つほうだと川崎と青木が良さげだった。

最悪と思ったのは・・・里崎
なんだあのリードは?
楽天の野村監督だったら、ブチ切れてたと思います。
あ~!それはヤベ~!と思った配球が全部打たれてたし。

あとは宮本が2つのダブルプレーで流れを止めたのが痛かった。
キャプテンとしての仕事は良いんだろうけど。
グランドの選手として頑張って欲しかった。

明日はなんとしてもチームを修正してきて欲しい。
頑張れ!星野ジャパン!


女子柔道の上野はビックリ!
今回のオリンピックで初の予想外金メダルでした。
申し訳ないけど銅までだと思ってた選手。
でも、嬉しい予想ハズレっす!
頑張ったっす!エライっす!

あ!女子バレー始まってる!
見ないと♪




あ~、そうそう。
油性ペンを買ってきて、補強というか塗りなおしをした。

新しくデカダンスフィーも黒仲間に加えてみました
もの凄く釣れそうな雰囲気になりました♪


んで、油性ペンってどこに行っても黒と赤ばっかり。
白ってありそうで、なかなか見ません。
スピナベとかのヘッドを塗りたいんだけどなー。

あと、黒は黒でも・・・
つや消し(マット色)があればかなり嬉しい。

プラモデル屋さんとか行けばあるのかな?
近所にないので、どっか探さないとイカンですけど。

って探してたら・・・

車用品でけっこうあるみたい。
キズ補修みたいな。

「タッチペン」なるものを発見。
オートバックスとかの車用品店は、意外と近くにある。
油性のつや消し黒ペンとかもあるらしい。

ちょっと見てこようと思いまーす♪
あったら、バリバリにルアーを黒く塗っちゃうぞ~!


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 焼肉 | トップ | 三平映画? »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
やはり (のぼる)
2008-08-14 10:05:13
いつも楽しく拝見しています。
以前、トモさんの野池日記で書き込みした者です。

オリンピックは盛り上がっていますね!
今日も北島選手が金メダルでしょうか。

ところで油性ペンでの塗装。毎回のようにこちらの釣果が気になっているのですが、やはりマッディー水系で黒は効くんですかね。
返信する
レス (nnn)
2008-08-14 16:18:54
>のぼるさん

はじめましてnnnです。

マッディ水系で黒が有効かはわかりません。
ルアーカラーは個人の好みっすかね。
何色でも釣れるって人もいますし、カラーは重要って人もいますし。

僕は夜釣り(トップ)の時は好きでよく黒を使ってます。
逆に昼間の巻物とかで黒とか投げません。
でも、水の色を見てワームとかは黒を使ったりします。

黒ペン戦法は、釣れればなんでもOKって感じでテキトーに塗ったりしてます^^;
返信する
感謝 (のぼる)
2008-08-14 20:42:57
レスしていただきありがとうございます。
なるほど、トップは黒で巻物などでは黒は使ってないんですね。そしてワームは黒を使うと。エキスパートアングラーになると奥が深いです。私も中古とか拾ったルアーで試してみようと思います。新品とか高いルアーはもったいないので
返信する
ども (nnn)
2008-08-15 10:36:06
>のぼるさん
はい、黒が気になる場合は中古や拾い物で試して頂ければと思います。
もし、夜に試す場合はヒゲ野郎もいますので。
新品ルアーが壊されたら悲しいですからね
返信する

ブログ」カテゴリの最新記事