nnnのバス釣り日記

バス釣りのブログ。
主に霞水系をオカッパリで釣りしてます。

バックスライド

2018年09月07日 | ブログ
前回釣行でワーム釣りのメインはノーシンカーリグを使った。

基本的にノーシンカーは落とすだけがメインに使用。
センコーで釣れた時はストラクチャーに落とすだけの簡単フィッシング。
浦島おじさんでも楽チン。


そのノーシンカーを使ってて思ったのがバックスライドを使いたいなと。

今さらだけどノーシンカーならバックスライドが有効になる場面が出てくるよね?
水路の対岸を連打していく時とかめちゃくちゃ使いたかった。
次回はバックスライド用のワームをいくつか用意して対策しようと思う。


でも、新品のファットイカってクソたけ〜んだよな(=_=)

他に安くて良さげなのないっすか?
とりあえずベリーで探してくるけど(・ω・)


あと、デカトップ用ラインを買おうと思ってます。

家の在庫はGTRウルトラの14lbと30lb。
基本的に昔からデカいのも14lbメインで使ってたみたいだけど、、、

今だと不安しかない(=_=)

今の狙った所に投げれないおじさんが14lbでクリーパーを使う気になれない。
GTRウルトラとはいえさすがに14lbだと根掛かり回収率は落ちる。
かと言って30lbだとアンスラックスやトリパクみたいなルアーでうまく釣れる動きが出せない時がある。

今のキャスト精度だと20lbくらいが妥当かなと。
20lbでアンスラックスとか動かせるかテストしてみたい。
20lbでイケるようなら極悪野郎から600m巻きを買えばいい。


あとはスピニングの釣りもやりたくなった。
チョロッと昼間の横利根を見たら噂通りにクリアっぽい水の場所があった。
釣り友に聞いた話だけど見えバスもいるらしい。
まぁ、魚影が濃い横利根だから水がクリアなら見える魚もいるだろう。
その辺の見えてる難しい魚をスピニングでやっつけたい欲が出てきた。
鬼フィネスでサイトフィッシングとか面白そうだしね♪



ん?

老眼がヒドすぎて魚が見えるか?って疑問もあるけど、、、

まぁ、やってみたい。


ハァ〜、いろいろ楽しみなのでまたすぐに釣行へ逝きたいっす(・ω・)
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 冷たい目 | トップ | ウィ〜 »
最新の画像もっと見る

ブログ」カテゴリの最新記事