nnnのバス釣り日記

バス釣りのブログ。
主に霞水系をオカッパリで釣りしてます。

2010年1月23(土)某所~ハスの池~水郷

2010年01月24日 | ブログ



寒いけど釣りに逝ってきました♪


6時ピッタリにハスの池に到着



準備もそこそこに本湖に歩いていき、超一級のシャローカバーにジグ豚を撃つと・・・




(゜Д゜;)ノーーーン




水面が凍っててジグが沈んでいきまて~~~ん


3投で終了

とっとと某所に移動っす





ゴロタエリアで瞬殺!ハイカット!

ズモ~ってキマシタ(゜▽゜)



ここで約束してたトモっちが到着。



2人でプール地帯を攻めて・・・



コンコココン♪

DSで2ポム追加♪




温排水Pに移動して

超~マメ追加(;´Д`)




トモっちも今期初バスをミノーでゲッチュ~(≧∇≦)

まぁ、サイズはね・・・





日が高くなってきて、昼前にハスの池に移動


絶対に釣れないと思ってたけど、なんとなくテキサスでカバー撃ち。


でも、シャローカバーを撃ってるだけで楽しいっすな♪
やっぱりこうゆう釣りが好き♪
トップも巻物もライトリグも良いけど、僕はジグ&テキサスでガッシガシに撃ちたい派♪


そして・・・まさかの・・・まさかの・・・

本日最大級のクライマックス!




日の当たるコンクリと枯れアシが絡んだ、どシャローカバーに7gテキサスを投入。。。



着底し、ワンシェイク・・・



近くで見えたヘラブナがス~っと移動していく・・・



なんだ、ヘラまで逃げていきやがるな・・・



と思ってたら、一瞬、横から黒い影が見えて・・・



手元に明確に・・・














「ゴゴン!」




キタ━━━━━(゜∀゜)━━━━━!!!!




ドババババババババ!!!



n「オッシャー!キター!kfdじゃfjsdd・・・・ヤfじゃぢじdぁsj!」



ヤター!ヤター!ヤター!(゜▽゜)


興奮と喜びで何を叫んでるか自分でもわからん状態



剛竿のベノムファングFEでカバーからゴボウ抜き!



ヨッシャーーーーーーーーー!



ズゴ~ン!

長さは30後半とぜんぜんないけど、ナイスビューティーなヤツ♪


きてる、これはキタ

まさか1月下旬という時期に、どシャローカバーの釣りが成立するとは思いませんでした。

本当に嬉しい
マグレだろうけど、これがあるからバス釣りはやめれん

久しぶりに興奮したし、感動しました(゜▽゜)


僕のバス釣り人生で5本の指に入る印象に残る魚になりました!


最近は印象に残るような魚や思い出になるような釣りをしてませんでした。
なんだろ?ようわからんですが、嬉しさがハンパじゃなかったなー

しばらく、トモの前でハシャいじゃった(≧∇≦)エヘヘ(´ー`)




この後も2バイトノーフィッシュ。

ハスの池は謎。
朝はシャローに氷が張ってた水面。
絶対に釣れないし、食わないと思ってました。

まさかまさか・・・わからんね、バス釣りは。




大満足のまま昼飯っす

モグモグ・・・坂東太郎さん、なかなかのお味です♪




トモとお別れして水郷へGOっす!


まぁ、普通に釣れんよね・・・1月の水郷は・・・

とりあえず、シャッドを巻き倒してマグレ掛かりを狙う・・・





横利根のnn1で

ダンクのマグレでGO!
重くなるだけの感じで、魚が引っ掛かってきました(笑)
狙って釣ったとは逆立ちしても言えない偶然フィッシュです



横利根の大曲の旧護岸で

ハンクルのザッガーを巻き倒してたら、ス~って持っていかれました
完全にマグレ
小さいけど嬉しいっすな♪



夕方5時のチャイムが鳴った横利根。

だいぶ、日が伸びてきましたね。
ちょっと前は5時で真っ暗だったのに、だいぶ明るくなってきてます。



春よ~、こ~い~





本日の釣果:7匹(シャッド3、ダウンショット3、テキサス1)
40アップ0本





ヒットルアー

・ハイカットSP(テイスティシャッド)
・レッグワーム(スモーク/ブラックフレーク)DSシンカー1.8g
・レッグワーム(シナモンソリッド)DSシンカー1.8g
・ダンクSP(廃盤カラー)
・ザッガーSP(カラー名は謎)
・ドライブクロー3(スカッパノン)7gテキサス






ん?

部屋の整理されてない度がパワーアップしてた
バレーの試合中です。


新カレー屋さん

マナシ。
ナンは相変わらずウマシ
カレーはチト味が変わってた気がするが・・・真相は???


いつもは「あ~だこ~だ」と屁理屈を言って飯を我慢しない極悪人

今日はサラダだけ食ってて偉かった。
僕ははじめてじゃないかな?節制してるの見たの?
この人は食事を意識してるって言ってるけど、ほとんど我慢してないのをよく知っている。
よく食うんですよ、隊長は。
大食漢の人がメシを我慢するの大変だよね。
早く体調がよくなることを願う




「’神’並木」の「GET THE MACHINEGUN」を隊長宅で見て帰宅しました


コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 週末 | トップ | 雑誌 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
んっ? (トモ)
2010-01-24 18:47:52
マグレが多すぎるぞ!
それだけ釣れたらマグレじゃないでしょ
マグレで釣れるんならオイラももう少し釣れてるはずですよ


店の名前は、正確には

「坂東太郎」→「ばんどう太郎」

っす。どーでもいいけどね!



そうそう、仲間内のみなさん
真似してハスに行かないように!
はるばる遠くから来ても釣れませんよ

返信する
うおー (カズ)
2010-01-24 22:27:39
これだけ釣れれば真冬でも釣りに行って楽しいですよね、普通のアングラーは寒くて辛いだけですけど
返信する
さすが (霞ゴッチ)
2010-01-25 08:34:55
ブレませんね、nnnさん。
いつでも釣り続けるのはさすがです。

トモさん。
近くでボコボコ釣られて私なら戦意喪失しますがw
ミノーでの1本はお見事!
返信する
すごっ! (kimara)
2010-01-25 16:26:47
nnnさんお気に入りのS番長。
Basser誌年末の水郷取材でデコってますよ!
釣り方を教えてあげてください(爆)

真面目な話関心するのはハードルアーでよく釣れますよね。
ハイシーズン並みなのが恐ろしいです。
できればトップでしとめて欲しいですけど(笑)
返信する
サボリれす (nnn)
2010-01-25 16:47:32
>トモっち
オツっした。

>マグレ
横利根の魚はどう考えてもマグレでしょ・・・
ゴミかと思ったよ、ほんとに^^;
引っ掛かってただけ。

>真似してハスに行かないように!
みんなアホだから逝くんじゃね?
梅安さんあたりは普通にトップ投げてそうです


>カズさん

>普通のアングラーは寒くて辛いだけですけど
すみません、僕も寒くて辛いですが・・・
朝一とか本当に地獄っすね、指先とか死んでますよ
とりあえずガイドが凍らない日に土曜日が来ることを願ってます。


>霞ゴッチさん

>近くでボコボコ釣られて私なら戦意喪失しますが
いまのところ文句は言われてませんが^^;

>ミノーでの1本はお見事!
そうなんですよ、そうゆうセンスはピカイチですな、トモは
ジャーク一発で仕留めてましたよ。
ワームがダメでリアクションでって発想の勝利でした。


>kimaraさん

>釣り方を教えてあげてください
いや・・・某関○プロですかね・・・

あの人はいつも冬の霞~水郷で取材が多くないっすか?
ハイシーズンはけっこう釣ってるにキツイ時期に釣ってるのをあまり見ません。
冬が得意じゃないなら取材を受けなければいいと思うんですが・・・
やたら冬のオカッパリ記事が多い気がします。
それでポイントだけモリモリ紹介して、バスは紹介しないってのが、あまり好きなプロではありません。

>ハードルアーでよく釣れますよね
ちょっと書き方に語弊があるかもですが・・・
この時期は「ハードルアーの方が」確率が高いと僕は思ってます。
ハードルアーっつーか、トリプルフックですかね。
ワームの食ってるんだか、食ってないんだかよくわからないバイトを獲りにいくより、巻いちゃった方が口に引っ掛かると思う派です^^;
マグレ狙いです

>できればトップでしとめて欲しいですけど(笑)
要求がトール師匠並みに鬼になってます(笑)
返信する
呼んだ? (梅安)
2010-01-25 23:49:06
えっ、普通に明日TOP投げに逝きますが何か?(笑)
てか、日当たり風向きベイトの動き
これさえ有る程度わかれば、ハスは可能性が有ります.....と思います。
って事で、一眠りしたら出かけます
返信する
呼んだ?2 (トール)
2010-01-26 12:28:23
ん?鬼要求したことあったかな?


あ、コチラはまだまだ冬眠予定。

北国育ちのくせに寒いのはダメなんですよ
返信する
遅れす (nnn)
2010-01-27 14:26:47
>梅安さん
出撃おつです!
某所トップ出たみたいですね!
あそこにいくと温排水がいかに貴重かってのがわかりますよね。

ハスのトップはダメだろうってのは予想通りっす。
ハスのトップは春一番とか吹いてからでしょうか。


>トールさん

>呼んだ?
はい、冬眠中に師匠が生きているかの確認です(笑)

まだ冬眠中でOKです。
トールさんが狙う魚は活動していません。
現場(水郷~利根川)は真冬の水であります。
返信する

ブログ」カテゴリの最新記事