nnnのバス釣り日記

バス釣りのブログ。
主に霞水系をオカッパリで釣りしてます。

ちょろっと買い物

2009年01月14日 | ブログ



ケイテック ライブインパクト 2.5

浮力があるっつーのが気になって購入。
このサイズより上のサイズはまったく興味がなかったけど・・・
このサイズならジャストスモラバサイズ。
ポパイの宣伝で良さそうな事ばかり書いてあったので3色購入^^;

スモラバに付けると、おもいっきりスローフォールになりそう。
個人的にはダルイけど、冬はスロー&丁寧にいかないとダメかな~と。
オンシーズンで使うならジグヘッドかな。



ダンクSP

これに’がまかつの細軸フック’を装着。
超ぉ~スローフローティングに変身させます。
水温が鬼低いと、この仕様でいくことが多いです。
ほぼサスペンドさせて口を使わす感じ。
スローフローティングにするのは、少しでも根掛かりを減らす為。

んで、気がつくと・・・
釣れカラーが廃盤になってるOSP商品
唯一の気に入らない点かもです。
上の2つも、すでにカタログ落ちしてました



ケイテック MONOスピンジグ 1/20oz

やっと「ピンク系」を買えました
低水温時にはピンク系が好きっす♪
ヒサシさん、売ってるところ教えてくれてありがとねー♪



毛つきの豚さん

これはヤバイでしょ~!
って思ってた商品なんですが高値でした。
なんか知らんですが、2匹入りが300円になってました(笑)

ってことは・・・

’ケツ毛フェチ’で’ポーク好き’の僕が買わないわけにはいきません!

僕は’毛’が大好きなんですが、バスさんも好きなはずっす♪

でも、だいたいこうゆうのは期待ハズレで終わるんですけどね

袋を開けてビビったのはニオイ・・・
ガチでケモノ臭がするんですが・・・・・・コワっ

テキトーに使ってみまーす♪

コメント (9)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 釣行後 | トップ | ふ~ »
最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いけてます! (霞ゴッチ)
2009-01-15 00:35:01
ダンクはザリウオとレスカタイガー。
ワームもスモラバもnnnさんが選ぶくらいなので実戦的な物なんでしょうね。
ただし毛生えポークだけは危険な香りがします
返信する
もっす (トモ)
2009-01-15 08:14:00
ケイテック/ライブインパクト2.5インチはオイラがスモラバに付けるヤツです!

MONOスピンジグ 1/20ozに付けるのは、ほとんどライブインパクト2.5インチっす。
(たぶん1/32ozに付けるとダルくてやってられないと思います。)

ちなみに12月に某水路でジグヘッドワッキーでばらしたときは、ライブインパクト5インチを使ってました
返信する
Unknown (もっきん)
2009-01-15 12:09:26
新年初書き込みです。

今年もブログ楽しませて頂きますので、よろしくお願いします。

ライブインパクトはトップを跳ねるように早引きして楽しめました。(ちょー小バスですが)

スモラバにもよく付けます。

http://www2.mockin.net/pukiwiki/index.php?%C4%E0%B9%D4%B5%AD%2F2008%C7%AF%2F7%B7%EE27%C6%FC

冬場は確かにピンクがいいですね。
なんでだろう?
返信する
れす (nnn)
2009-01-15 14:20:54
>霞ゴッチさん
おお!たしかにザリウオとレスカタイガーってカラー名だった気がします。
詳しいですね!好きなんですよ、ダンクのこの色。

>実戦的な物
ワームもスモラバもヒサシさんの釣りを見て真似します。

前回、一緒に釣りした時にスゲ~参考にさせてもらいました。
よく見てたら、全体的に僕の釣りより「スロー」にやってたんですよ。
フォールからアクションから流すペースから全部がスロー。

僕=0バイト。ヒサシさん=5~6バイト?

この結果が全てを物語ってるので・・・
なんとなくですけど良いヒントをもらえました。
より実践的なのは僕よりヒサシさんでしょうね。


>トモっち

>スモラバに付けるヤツです
使ってたの3じゃないかな?
まぁ、僕もかったるいので冬の間しか使わない予定ですけど。

ジグヘッドのやつは惜しかったですね。
あれは獲っておくべきでしたな。


>もっきんさん
こちらこそ、今年も宜しくお願い致します。

>トップを跳ねるように早引き
斬新というか、アリアリなアイデアですね!
オンシーズンの利根とかで試したい釣法かもです。
岸際でフィーディングに入ってる時なら出そうな気がします。

>ピンク
僕も詳細はわかりませんが、低水温の時はピンクが良い時があります。
水の透明感とかが増すからでしょうか・・・謎です。
返信する
うんにゃ (トモ)
2009-01-15 14:42:13
オイラがスモラバに付けてんのは2.5インチっすよ!

ほかに4インチと5インチも持ってるっす。


最近はケイテックでは、カルタムトレーラーが気になってます
返信する
ひぃ~ (ヒサシ)
2009-01-15 22:30:24
>nnnどの

ま、まねは止めたほうが・・・
確実に釣れなくなります。これは真実です。

確かにバイトはあったけどバスじゃないかも知れませんね。

確実なのは朝のボリと横利根の護岸境目っすかね~

>スモラバ
1/32oz&レッグの組み合わせが自分的には使い易いです。
慣れなんでしょうけど
返信する
れすれす (nnn)
2009-01-15 23:03:17
>トモっち
なぬ?2.5っすか。

つ・・・釣れてるの見たことないぞ・・・
ってことはダメワームなのか・・・

カルタムトレーラーは使ったことないだすー。


>ヒサシさん
よいところは真似しますよ。
自分の釣りに取り入れていきます。

>1/32oz
これは僕にはムリんが~ですた。
何やってるかサパーリわからん状態ですた

真面目に分析すると少し比重があるレッグワームと組み合わせてるってのが使いやすくしてるポイントでしょうか。
返信する
こらこら (トモ)
2009-01-16 08:06:51
オイラは、スモラバ自体で釣れてないからね!

でも、去年スモラバで釣れたときのトレーラーは、全部ライブインパクト2.5インチだった気がします

http://blog.goo.ne.jp/tomo-noike/e/35065946fcbc0ee3fdf169b622cb884e

http://blog.goo.ne.jp/tomo-noike/e/a789fcb2e685e50c886cb0eee4b15090
返信する
まーね (nnn)
2009-01-16 13:05:02
スモラバをあんまり使わないもんね。
堀でレッグワームをトレーラーに使って釣ってたのは覚えてますよー。
返信する

ブログ」カテゴリの最新記事