nnnのバス釣り日記

バス釣りのブログ。
主に霞水系をオカッパリで釣りしてます。

ふ~

2009年01月15日 | ブログ


今週末は出撃が微妙

なにせ・・・明日の夜は会社(お客さん達)の新年会

2~3次会と続くのが確定。

少しでもエッチな店が入ってればラッキーだが、ガチ飲みなら・・・ちょっとした地獄だ
土曜に早起きなんてのもムリ


元気があったら遅く出撃しようって程度で考えてます。



しか~~~し!そこはアホ人!

行くかもわからないのに準備だけは万全(笑)


前回の反省もふまえて・・・
なんとスピニングにはフロロ3ポンドってのも用意した
アホみたいに本気モード(笑)
出撃するなら・・・なんとかワンバイトだけでも体感したい。


はたして新年会はどうなることやら・・・


キャバかオ○パイパブがあるといいな~
このご時世・・・ムリだろうな

コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ちょろっと買い物 | トップ | 2009年1月17日(土)... »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (がっちゃん)
2009-01-16 10:25:23
おひさです。釣りにも行かずなまけてます
>スピニングにはフロロ3ポンド
普段は何ポンド使ってらっしゃいます?私はフィネスリグだとナイロン6~8ポンド。硬い感じとごわつきが嫌でナイロンを使用しているのですが、フロロの方が良いですかね感度の違いは大きいのかな
返信する
3ポンドっすか! (トモ)
2009-01-16 10:32:18
オイラは怖くて3ポンドなんて使えないっす

5ポンドでもびびりながら使ってますからね


出撃するなら10年物の豚さん持ってきてくださいね
お願いします
返信する
どもレス (nnn)
2009-01-16 13:08:47
>がっちゃんさん

>フロロ
個人的には釣れてれば何でもよいと思います。
ナイロンが使いやすければフロロにこだわる必要はないかなーと思います。

・・・が、
僕もあまり良いラインを使ってないので、適切な事が書けません。
役立たずですみません

>普段
ライトリグはフロロ5~6です。
基本はサンラインの安物を使ってます。

FCスナイパー、FC-DISK、下野印のやつ?
だいたい、この3つ。
特にこだわりはなく、安く買えるラインを使ってます。
今度、ポパイのやつを使ってみようと思ってます。


>トモっち
10年豚さんラジャ!オマケ付きで持っていきますよ!
さっき確認したら1次会で帰れそうなので、たぶん逝きます♪
8時くらいを目標で逝くっす!

>3ポンド
ハンドランディングできる場所限定になりますけど。

先週のキツイ状況で思ったのが・・・
普通にやってたらまず釣れん。
ライトラインで鬼食わせをやるつもりです。
どっちみち風があったらアボ~ンですけどね。
返信する
ライン (霞ゴッチ)
2009-01-16 14:53:49
横レス失礼します。
FCディスクはサンラインでなくYGKよつあみですね。私も使用しておりますのでwおっしゃるとおり300m巻きで安いです。私は霞だと6lb、クリアレイクで4lb、リールはイグニス、あまり大きい魚を釣ることもないし、切られることはないかなwww
返信する
横レス2 (ヒサシ)
2009-01-16 20:31:55
私はFCスナイパーの5lbを使用しています。
富士五湖時代は3lbを使ってましたが、水郷だと自分の腕では難しかったっす

nnnさん同様、300m巻きが安く売られている時に購入しています。

今度、ポパイの5lb試してみようかな・・・
返信する
Unknown (がっちゃん)
2009-01-16 21:16:43
レスありがとうございますレスくれた方は皆さんフロロ派みたいですね購入を考えちゃいます。ただし私に3ポンドは使えない腕前です
返信する
遅レスすみません (nnn)
2009-01-18 23:35:21
>霞ゴッチさん
失礼しました。FCディスクは「よつあみ」ですね!
製造中止になったとか?ならないとか?
って嫌な噂が・・・

>霞だと6lb、クリアレイクで4lb
霞で6ポンドあれば楽勝ですね


>ヒサシさん
ポパイの600メートル巻きってのを狙ってます
FCスナイパーは使えますよね♪ライトラインだと一番好きかもです♪


>がっちゃんさん
一般的にライトリグだとフロロ派が多いと思いますが・・・やはり。ご自分の使いやすいラインが良いと思いますけどね。
ムリにフロロを使う必要はないかと。
返信する

ブログ」カテゴリの最新記事