nnnのバス釣り日記

バス釣りのブログ。
主に霞水系をオカッパリで釣りしてます。

加熱式

2018年03月30日 | ブログ
ちょっと前にJTから出てる加熱式タバコを購入した。


ブルームテック。


アイコス、グローに続く加熱式タバコ。

前もブログネタで書いたけどだいぶ前にアイコスを試したがどうも合わなかった。
思ってたよりタバコ感があったのは良かったけど、、、
一本づつの充電がマンドクセーし、なによりニオイがイカン。
普通のタバコより臭くないがウリなはずなのにあきらかに臭く感じた。
アイコスの元はマルボロ。

ん?

本当のマルボロはそんなに嫌いじゃないけど、、、
アイコスの加熱式だと別物でイマイチな香り。

そうなるとケントを元にしているグローもアヤシい。
なぜなら本物のケントは好きじゃないから余計にムリゲーになりそう。

おじさんの普段はメビウスを吸っている。

ブルームテックの元はメビウス。
必然的にブルームテックの味やニオイならセーフかな?
と、思って購入してみた。

まだ二週間で全てのフレーバーを試したわけじゃない。
それでもアイコスとの決定的な違いがあった。

ほぼニオイがしない。

つーか、窓は開いた部屋の中だけどタバコを吸わない身内が吸った事に気がつかなかったくらいだ。
よく研究&開発したな〜と感心した。
味や香りはこんなもんかな?って感じ。
特別に嫌な感じもしない。



で、

おじさんは禁煙するつもりもないし、むしろ生きていく楽しみの一つとして喫煙し続けたいとさえ思っている。


では、なぜに加熱式を購入したかっつ〜と、、、



普通のタバコは吸っちゃダメエリアが増えすぎ(=_=)

禁煙エリアが増えたのは当然として、さらに普通のタバコはダメでも加熱式ならOKみたいな標識?注意書き?の場所がある。
あれなに?最近やたら見るけど?

いくら愛煙家のおじさんでもルールは守らないとイカン。

時代の流れとはいえなんだかな〜って感じっす(・ω・)
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お花見 | トップ | さくら »
最新の画像もっと見る

ブログ」カテゴリの最新記事