nnnのバス釣り日記

バス釣りのブログ。
主に霞水系をオカッパリで釣りしてます。

2008年07月24日 | ブログ


北の遠征時にヒサシさんに、いろいろ相談してみた。
(※比較的にnnn家と近い)


水郷へは下道で行ってますよ


ふむふむ、なーるほど。

ガソリンの値段について、いまさら言うことはない。
交通費を減らすには、高速代を削るしかないのはアホでもわかる。

んじゃ、全部を下道で行けば?
となるが、そんなことしてたら、水郷まで何億年かかるかわからん。
激しい深夜残業なんかがあるので、少しでも楽チン&早く着きたい。


う~ん・・・と悩んで・・・


夜間ETC割と到着時間を考えると、行きは東関道で行った方が良さそうと判断。


オール高速の場合。

行き(深夜)
首都高:560円。
東関道:950円。
ガソリン:千円くらい。
時間は1時間半くらい。

帰り(通常)
首都高:700円。
東関道:1900円。
ガソリン:千五百円くらい。
時間は2時間半くらい。(たいてい渋滞してる)


前回の釣行で帰りは下道&高速を使ってみた。
ルートは新テトラから柏ICまで下道→常磐道→外環道。

帰り(通常)
常磐道:500円。
外環道:500円。
ガソリン:千五百円くらい。
時間は2時間ちょい。


東関道径由と比較すると料金差額は1,600円。
首都高渋滞を考えると、帰り時間も早いようだ。
うん、次回から帰りは柏径由作戦に決定です


まぁ、難点も少々ある。
下道なので「ボケ~」っと運転してられないから疲れる。
東関道→湾岸なら鼻をホジって運転してられるから、超ど級に疲れた時はセレブ帰りを考慮。



あと、車で一つ気になることが発生。


北の遠征時に「オデッセイ」を運転した。

僕は車のことは、よくわからんです。
っつーか、車の運転が嫌いなので、むしろ疎い方です。
そんな僕でもわかったことが一つ。

オデッセイは超ぉ~快適


揺れない。安定性抜群。運転が楽。


ちなみに僕のヘッポコ車は・・・


揺れる。不安定。運転が疲れる。


前回、自分の車で酔いました(笑)
あと少しで石神井公園の池にゲロ撒き餌をするところでした(笑)
公園の木陰で休んでたら回復しましたけど。

もともと車で酔うんですが、まさか自分の運転で酔うとは思いませんでした。
これはオデッセイに乗ったせいだと思われる。
ヘッポコ車の揺れが気になってしょーがない。



そこで、オデッセイの中古車情報を軽くググってみた。




・・・・・・・・・・・




うむ・・・たけ~




宝くじでも買うかな


コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ドラクエ | トップ | 中華料理 »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
柏IC付近 (1058)
2008-07-24 18:21:44
水郷じもぴーの私ですが、逆におのぼりさんする時に利根高速を使うのですが、柏付近国道6号下のトンネルを抜けて田んぼの中の1本道をひたすら真っ直ぐ進み常磐高速の高架の下を左折して側道沿いに走っていくと16号柏インターの上り側の入り口そばに出ます。6国や16号が混んでいる時にはかなり早いです。ナビで調べてみて下さい。 側道が真っ直ぐではないので慣れが必要かもしれませんが・・・
返信する
そのルートは (トール)
2008-07-24 21:50:13
私も毎回使いますよ。
それプラス関越道も乗るので少々割高ですが東関道よりはお得です。

我孫子~野田への田んぼ道はみんな知ってて交通量もハンパないですが流れも相当速いです。40㌔制限で70~80㌔くらいが普通で6号~16号ルートより格段に早く着きます。

そのせいか田んぼに落っこちてる車をしょっちゅう見かけます。
月曜日も信号近くのカーブでガードレールの下に潜って落っこちた車を目撃しました。
週1回くらいしか通らない私でもその場面は10回近くも見てますからかなりの頻度で事故が起こってると思います。
くれぐれも気をつけてください。

返信する
補足 (トール)
2008-07-24 22:01:07
公園前~栄橋までは茨城側の土手道を通るとさらに早い。

常総大橋~栄橋までは狭いし路面が悪い箇所もあるので慣れが必要ですが信号がないんで橋以外はノンストップで行けます。
返信する
れす (nnn)
2008-07-24 22:41:53
>1058さん
どもー!その田んぼ道で帰りましたよー!
みんな制限速度を○○キロ超えてガンガンに飛ばして走ってました(笑)
前も後ろも飛ばしてるので僕は怖かったです

教えて頂いた「白帆荘」。
10時まで体力が持たなかったです
8時くらいにオープンならナイスなんですけどねー。

>トールさん

>田んぼに落っこちてる車
ヒ~~~
そ・・・それはフリですか?
僕は落ちますよ(笑)
なにせ横利根小学校裏の田んぼに落ちてますから(笑)

>公園前~栄橋までは茨城側の土手道
それじゃなかった気がします。
11号って道だったような・・・
次回、使ってみます。
返信する
おは! (トモ)
2008-07-25 08:16:28
ほうほう、田んぼに落ちそうな道ですか~!
そりゃ危険ですね~。
マジで落ちないように気を付けてね

>公園前~栄橋までは茨城側の土手道

その道が県道11号ですよ!
返信する
なーるほど (nnn)
2008-07-25 10:18:20
>トモっち
>県道11号
本当?街中で土手っぽくなかったけど。
あの道がそうなのか・・・

田んぼに落ちたら「また」助けてね(笑)
返信する
はじめまして (oh)
2008-07-25 11:10:41
田んぼ道には白バイが出没します。
常磐道下手前のビニールハウスがある所付近で
待機しています。
田んぼ道から奥まったところなので
見つけにくいかもしれませんが・・・。
前後に車がないときは注意して下さい
返信する
さらに補足 (トール)
2008-07-25 14:52:41
11号は途中までで常総大橋の手前、金江津歯科の前で分岐を左折して土手っぺりを走ります。

ミニストップまでは行きません。
夜なら交通量がほとんどありませんよ
ただ、すれ違いには気を遣います。
返信する
どうもです! (nnn)
2008-07-25 15:04:15
>ohさん
はじめまして。

白バイはイヤ~ンです。
北の遠征ではヤツらの餌食になったばかりなので、懲り懲りです。
十分に注意して走ります。
ビニールハウスですか・・・覚えておきます。

大変、役立つ情報をコメントして頂きましてありがとうございました。

>トールさん
やっぱりそうですよね?
なんか土手っぽくなかったので。
明日は途中から、その土手道路で帰ってみます。
親切にどうもっす!
返信する
失礼 (トモ)
2008-07-25 19:29:17
失礼しました。
そう言われれば、土手沿いは途中で左折でしたね!

オイラも前に取手の方まで土手沿いで行きましたが、常総大橋から先は結構狭いですよね。
慣れないとスピード出せないっす。
返信する

ブログ」カテゴリの最新記事