nnnのバス釣り日記

バス釣りのブログ。
主に霞水系をオカッパリで釣りしてます。

武器

2022年06月28日 | ブログ
釣行で使ったハードルアーを水洗い&乾燥。

ザッと広げて使ったルアーを確認、、、

圧倒的にスピナベが多い。
しかもいろいろ迷ってたのがよくわかる。
かなりの数をローテーションしてますね😅

当日は爆風ということもあって大好きなトップ達の出番はなし。
風の影響がない水路系や横利根あたりに行けばトップの出番もあったかもです。

あとは逮捕状にデラクー。
シャッドも引いたか。



釣れたルアーはスティーズスピナベ3/8ozTW。

これの1/2ozか3/4ozが欲しい。
どちらかと言うと浮き上がりを抑えたい派なので少し重いのも使いたい。
あるのかな?検索してみよう。


次にハイピッチャー改1ozTW。

5番のウィローに改造したやつ。
風&大場所で強い。
スピナベのデカいブレードって使ってる人が少ないせいか確実に効いてる感があるんすよ。


ハードルアー最後はデラクー1/4oz。

子バスキラー。
狙って子バスをイジめる時に登場回数多しです。



利根川だとミノーも好き。
霞水系だとクランクも好き。


つ~か、何でも投げちゃうおじさんですw


とりあえず釣具屋さんに行きたいな。
実物を見たいルアーもあるしね!
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2022年6月25日 水郷 | トップ | スティーズスピナーベイト »
最新の画像もっと見る

ブログ」カテゴリの最新記事